第3話

side卓郎 

これはひろしが緑コートを引き上げている時の話

「……」


「………」


「…………うぅ……」


「……ここは?」


「俺は修学旅行の帰りの船にいたはずしゃ……」


微かな記憶を頼りに現場について考える


「そうか、船が転覆したんだ。」


「俺が助かったということは他に生存者がいるかもしれない。」


「ひろしたちもどこかにいるかもしれない」

 

side???&たけし


これはひろしが目覚めるずっと前

「おい!起きろ!」


まだ寝てたい酔いが覚めていないんだ


「…………」


「死んでるのか?」


失礼なやつだ。俺は生きてるって寒っ!


「ガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタガタ」


「急に揺れだした…?………💡」


「携帯電話!起きろ!」


誰が携帯電話だコラ!


「うぅ……」


「やっと起きたか」


目を開けると茶色い景色と僕と同じくらいの子がいた


「……ここ……は?」


「どこかの島だ。」


「……そうか、船が転覆したのか。」


「運がいいのか悪いのか、島に漂着したっぽいな」


その子は俺と同じ金髪だった。


「君は?」


「失礼な。せっかく介抱していたのに」


「これからどうする?」


「どうするかって?もちろん脱出するんだよ。」


「どうやって?」


「んなもん思いつくだろ?

 船が沈んだってことは本州の誰が知ってるだろ?

 ってことは助けとか捜索とかあるだろ?」


「そうか。」


※ちなみにまだ本州の人(船の会社)はまだ知りません


「それにこの先の道だ。おそらく人工なはずだ。ボート位あるだろ?」


「だとしてどうする?」


「人を探す。」


「どっちにしろ、二人じゃ無……」


「おい、急にどうしたんだよ?」


「う……後ろだ……」


「は?後ろにナニが………え?」


そこには二メートルを超えるのじゃないかというくらいのナニかがいた。


side卓郎


あれから探索をした。

すると、どこかからうめき声が聞こえる。


「どこだ?」


今は誰でもいい、人と合流したかった。

何故かこんな状況にどこか見覚えがあったから。


「うっ……」


俺が漂着したところに行く。

そこには、

同じクラスになったシュンがいた。


「大丈夫か!?」


「うっ……ここは?」


「島だ。俺たちは漂着したんだ。」


「!他のみんなは!?」


「残念ながら分からない。騒いでた報いで海の藻屑かもな」


「卓郎がそんなことを言うなんてね」


「まったく……災難だな。」


「取り敢えずこの洞窟を出よう。」


「分かった」


この道は人工?無人島ではなさそうだが…。

ひろしたちやクラスメイトのみんな、あの船はどうなったのだろう。

脱出しなければ。


次回予告 杏奈&美香&???登場

(作者用 杏=あんず)











  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る