最終決戦! 魔王城の戦い! そして勝利!

「あれが魔王城……」

 雷鳴とどろく曇天の下、荒野にそびえるのは漆黒の城。イヴイヴ、リスリス、ヴェント、ノルンの4人はついに魔王城へとたどり着いた。


 ここに至るまで、彼らは多くの試練を乗り越えた。


 四聖を名乗る魔獣6体と戦い、

 十傑衆という魔物が5体現れ、

 更には裏四天王7体が同時に襲ってきた。


 彼らを倒し退け、"組織を無闇に複雑化しすぎ"とノルンの説教が炸裂し、彼らはここまでたどり着いたのだ。


「最終決戦だ」

 イヴイヴの呟きに、リスリスは神妙な面持ちで頷く。

「さぁ、行こう」

 一行は、漆黒の城へ向け、最後の歩みを進める。

「なんだろう、いろいろツッコミ入れたほうがいいのかなぁ……」

 ヴェントは何とも言えない釈然しない気持ちを抱えつつ、彼女らに続いた。



 不退転の決意で、イヴイヴ達は正面から魔王城へ突入した。

 ここが最終防衛ライン、とばかりに襲い来る数多の魔物達。だが、既に魔物達はイヴイヴらの敵ではなかった。

 全ての敵をなぎ倒し、ついに魔王が居る謁見の間へとたどり着く。


「よく来たな、勇者よ」

 玉座から立ち上がり勇者たちを迎える魔王。魔王は意外なことに女性体であった。銀髪ショートヘアの側頭部から黒いヤギのような角を生やし、漆黒の全身鎧を身に纏っているが、ところどころ露出しており、その部分が女性体の色気を大いに発散している。


「我は魔王……、魔王デモデモである」

 デモデモは、王座の脇に置かれている大剣を抜刀する。仰々しい鍔から伸びる剣身は闇よりも深い漆黒で、すべての光を吸収しているかのようである。

 デモデモは黒い大剣をイヴイヴへと向ける。


つるぎの導く因縁に従い、勇者よ、その命、刈り取らせてもらう」

 その言葉を、イヴイヴは真っ向から受け止め、自身の持つ剣を正眼に構える。

 その剣は白銀に輝き、剣そのものが光を放っているかのようである。

「私は負けません!」

 対照的なつるぎを持つ両者が、ついに対峙する。



 そして最終決戦が始まった!!





 なんだかんだで勝利した。



「え、いいの? こんなのでいいの?」


「ふ、まさかこのような方法で、我が魔剣の力を封じるとはな……」

 魔王デモデモは片膝を付き、苦し気に呟く。だが、どこかスッキリとした空気を漂わせている。


「私一人の力ではありません。裏四天王との戦いで、私は教えられたのです。仲間たちの大切さを!」

 イヴイヴも既に満身創痍である。しかし、彼女は尚自身を鼓舞し、油断なく魔王を見据える。

「まさか、我が軍勢が、お前たちの成長を促してしまうとはな……」


「さぁ、終わりです魔王」

 カチリと音を立て、イヴイヴは魔王に聖剣の切っ先を向ける。

 そんなイヴイヴに向け、魔王は薄っすらと笑みを浮かべつた。

「我を倒しても、聖剣と魔剣があるかぎり争いの運命は変わらぬ。新たな魔剣の主が現れ、お前の前に立ちはだかるだろう。精々あがくのだな、聖剣の勇者よ……」

 イヴイヴの表情が一瞬歪む。が、それはまばたき程の一瞬であった。

「ハァァ!!」

 イヴイヴの放つ神速の突きが、魔王の心臓を──

「そういうことでしたら」

 ノルンが聖剣の剣身を素手で掴み、イヴイヴの突きを止めた。逆の手には、いつの間にか魔剣を握っている。


「る、ルンルン、さん?」

「私にお任せください」

 戸惑うイヴイヴからひょいと聖剣を取り上げるノルン。イヴイヴはされるがままに聖剣をノルンに渡してしまった。


「これらの剣がある限り、争いが終わらないというのであれば、これらの剣は処分いたしましょう」

 ノルンが持つ二振りの剣が光に包まれる。

「あ」

「え?」

 イヴイヴと魔王が同時に声を上げ、そして剣は両方とも消失した。


 謁見の間が静寂に包まれる。


「転移1回分強のエネルギーになりました」

 その静寂を破るように、マターコンバータによる変換結果を淡々と述べるノルン。それを茫然とした表情で見上げる魔王。


「ば、ばかな、魔剣が……」

 愕然とした表情のまま、魔王は倒れて気を失った。

「せ、聖剣まで……」

 イヴイヴは驚愕に目を見開きつつ、小さく呟いた。


「マスター、目的は達成され、報酬も受け取りました。契約は終了したと判断します」

 ノルンの言葉に、ヴェントはハッとする。

「あ、うん、そう、だね……」


 ヴェントとノルンのやり取りを、イヴイヴは不安気な表情で見ていた。そんな彼女にヴェントは近づく。

「えーっと、ごめん、僕らはそろそろ行かないと」

 ヴェント達はこの星で随分とのんびりしてしまったが、一応カーリグに追われている身である。幸い、この星へ転移してから追っ手は来ていないが……。

「あ、はい」

 イヴイヴは腰のあたりで手をモジモジさせ、俯く。

「その、なんかごめんね。聖剣まで無くしてしまって……」

「いえ! それは……、」

 ヴェントの謝罪に、イヴイヴは顔を起こし、少し上気した表情で訴える。

「きっと、それでよかったんだと思います。聖剣と魔剣は持ち主を変えて、1000年以上争ってきました。ボク、ベンベンさんたちを見てて、わかったんです。剣の力に頼ったらだめだって。ボクたち自身の力で、平和を築かないといけないって」

 イヴイヴから尊敬の眼差しを向けられ、ヴェントは居心地の悪い気分になった。

「そ、そっかぁ……、きっと、イヴイヴならできるよ」

(僕、そんな尊敬されるようなこと、したっけ……?)

「はい!」

 イヴイヴは感極まったのか、涙目になりつつ、ヴェントの手を取る。

「あ、あの! ボク……、わたし、ベンベンさんに会えて……、よかったです!」

 努めて明るい表情を作るイヴイヴは、最後に俯きながら小声で付け加えた。

「また、会えますか……?」

 上目遣いでヴェントを見るイヴイヴは非常に可愛らしかった。むやみな尊敬に、ヴェントが居心地の悪い気分でなければ、ハートを盗まれていたかもしれない。

「が、がんばるよ……」

 "そのご質問につきましては、最大限前向きに善処させていただきます"という気持ちを込め、こう答えるのがヴェントは精一杯であった。



「では行きます」

 ヴェントとノルンは両手を繋ぎ、空間のゆがみへと消えていった。



「ベンベンさん……」

 その空間のゆがみが戻り、完全に消えるまで、イヴイヴはじっと見送り続けていた。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る