応援コメント

⑵遠雷」への応援コメント

  • 昴ほどではないですが、ある意味、昴と同じような所謂「型に当てはまれない人間」である私には昴の気持ちが分かります。
    それ故、和輝が置かれた状態に一緒に頭抱えながらここまで読み進めてます(苦笑)
    異世界転生・異世界転移、ありふれた作品が多い中で絶妙な切り口から紡がれる物語。
    楽しみです!

    作者からの返信

    茶佳さん、こんばんは!
    まさか此方まで読んでいただけるなんて……感謝✨です!
    和輝はmk*作品を代表するキャラクターの一人ですが、この人も中々の曲者です★

    狂気と正常の線引きは何処にあるのか?
    相変わらずセルフレイティングが山盛りなmk*作品ですが、こんなに読んでいただき、そして、コメントをくださり、胸がほかほかになりました💓

    異世界モノが流行っていたので挑戦したのですが、やはりmk*ですね。笑
    「何処を深掘りしてるんだ」と言わんばかりの作品ですが、フィクションとして楽しんでいただけると幸いです✨

  • 昴の思考パターンに驚きます。サイコパスは純粋無垢と紙一重、と感じました。一般文芸として充分に読み応えのある文章が素晴らしいです。

    作者からの返信

    二話目も読んでいただけて嬉しいです。
    異世界というテーマを自分なりに落とし込んでみたら、思う以上に重い筆調になって私自身驚いています……。ですが、好意的に読んでいただけて、ありがたいです。


  • 編集済

    ここまで読んでの感想です。
    しっかりと作り込まれた文章に裏打ちされた迫真な物語です。もちろん精神障害者を題材にする事自体、タブーとされる世の中で、これだけの物語を織り込むのは至難の業だと感じました。作者様の筆力の高さが伺われます。無論、私自身は不快に思いませんでした。それも、また作者様の力量なんでしょう。加えて、主人公が信じてみたいと精神障害者を擁護する発言をしているのもプラス材料です。とても良き作品だと思いました。また機会があれば寄せさせて頂きます。

    作者からの返信

    星埜さま

    更に読んでいただき、ありがとうございます。ご意見やご感想は私自身も学びとなるので大変ありがたいです。お褒めのお言葉も励みになります。

    所謂、部屋の中の象ですね。
    登場人物に価値観の殴り合いをさせたかったので、明確な答えや正誤のない話題を取り上げさせていただきました。

    語り手である精神科医が、患者に対して診断名を付けられず、対応に迷っているのが現時点です。

    群像劇となっておりますので、登場人物の誰かに共感していただけるように書いていきたいと思います。
    今後もどうぞよろしくお願いいたします♫