応援コメント

第781話 上が口にする『ご理解ください』『ご了承ください』は、つまり決定事項の通達である」への応援コメント

  • >お上が盆踊りをしながら鎌を振り回して奇声をあげろと言ったら、我々は盆踊りをしつつ鎌を振り回してきええええとでも叫ぶしかないのである。

    ちょいちょい出てくる御上の無茶ぶり例題が相変わらず酷い無茶ぶりで笑う

    屏風殿は相変わらず発破かけるの上手いなぁと思ったら、実績さんにも認定されてますよ?

    作者からの返信

    ぽん酢さん、コメントありがとうございます。

    元ネタは魔法陣グ〇グルが発端かもしれません。
    学生時代に単行本で読んだ『パンを尻にはさんで右手の指を鼻の穴に入れつつ左手でボクシングをしながら「いのちをだいじに」と叫ぶ』という意味不明のワードに爆笑した思い出。
    あの雑誌と言うとほとんどの人はハガレンが第一に来るでしょうが、私の世代だと看板タイトルはギャグ路線でした(グルグ〇や南国少年パ〇ア)