第3話 僕の「最高の日」が私の最後の日になった日

幼い頃に両親が教えてくれたレストランに行ってきました


"この…"


「はい、この地域で最高のレストランです。」


「この場所は高いに違いない」


"心配しないでください"、


僕は以前、両親がここで恒久的なサブスクリプションを持っていたことを思い出しました


「入りましょう」と僕は言った


レストランで食事をしていると夜が来たのでマリアを見ました。


「マックス」


「マリアを教えて」


「すべてに感謝します...」


「問題ありません...僕を家に連れて行ってくれてありがとう。」


「ねえマックス


だから彼女は真面目な顔をした


「マリアを教えて」


「あなたが知っている...なぜ私はあなたに私を招待して欲しかったのですか?」


「まあ……」僕は言った


それから僕は考え始めました、なぜ彼女は僕にデートで彼女に尋ねるように頼んだのですか?


「マックス...」


緊張しましたとても緊張しました


"君の事が好きです ..."


「なに…」その瞬間、頭が白くなり、何と言えばいいのかわからなかったので、びっくりしてお皿に銀器を落としました。


「すみません、そう言うべきではなかったと思います。」


彼女は一瞬見下ろし、それから僕は右手を彼女の顔に伸ばして前に出て、それを持ち上げて僕を見ました。


「申し訳ありませんが、僕はそれを言うべきだったと思います...僕もあなたが好きです...」


彼が私を見ていると、僕は再び椅子に座った


「どうぞ...僕のガールフレンドになって、僕と一緒に出かけてください」


彼女は少し涙を流しながら笑いながら私を見た。


「はい、それは私を幸せにします。」


夜に雨が降り始め、いつものように傘を持っていませんでした


「雨が降る…雨が好き」


「傘を持ってきた」とマリアは言った。


それで僕たちは傘の下に入りました、彼女は僕にとても近く、彼女は幸せそうに見えました、そして僕もそうでした。


「ねえマックス


「はいマリア」


「雨が降るたびにあなたが言うこと...」


「ああ、それは…」


それから泥棒はどこからともなく逃げ出し、マリアを押しました


「メアリー」


「僕にすべてをください...または僕はあなたを殺します」


その瞬間、僕は自衛のために自分の武器を引きました。


「さあ」僕は言った


「僕がそうしないなら、あなたは何をするつもりですか?」


僕がクナイをポケットに投げ込んでいる間、泥棒はマリアを解放しました。


それで僕は彼に傘を渡して逃げるように頼んだ


「バスタード、僕はあなたを殺します」


「ああ、そうだ……僕たちが見るだろう」


それで彼は銃を抜いて僕の足を撃ちました


"くそー"


マリアは近くの誰かに助けを求めに行きました


"くそー"


それから僕は彼女の腕を切り、銃を彼女から取り、彼女を地面に投げました、しかしマリアは戻ってきました。


「もう終わりだ、あなたはろくでなしだ」と僕は言った。


「へぇ……なるほど」


彼は別の短剣を持っていたので、マリアに向かって走り、彼女を傷つけることができました。


「メアリー」


それから僕は彼を傍受し、その泥棒はマリアを守るために僕を刺しました。 それは僕の肝臓を通り抜けた非常に鋭いナイフでした。


「マックス」


「くそー」血がこぼれたので、僕は銃を抜いて攻撃したが、彼女を殺さなかった。彼は倒れ、戻ってきた警官が彼をつかんだ。


「もう我慢できない…」それからひざまずいて濡れた地面に倒れた。


「マックス...ちょっと待って、ちょっと待って」


「メアリー…」


それから僕はナイフを肝臓から引き出して捨てました。湿った地面に雨が降ると血がこぼれました。


「マリア...妹に言って...僕の両親の持ち物は彼女のものだと言って...そして僕の持ち物...僕のものは今あなたのものだ...マリア」


彼は私を抱きしめ、僕は地面に倒れました。


「寒い…雨が降っている…」だから僕は僕の最後の言葉を言った


「雨が降る…雨が好き…」その瞬間死んだ


「マックス...マックス...マックス」


ひどい寒さを感じ始め、何も見えなくなり、すべてが暗かったが、マリアの言葉が何とか頭の中で響き渡った


「マックス...マックス...マックス」


僕は彼の声を聞いた、彼が僕を呼んだ方法を聞いた、僕はまた何か他のものを聞いた


「マックス...私はあなたが好きです」


考えてみると胸が痛い


「AAAA、なぜこの完璧な一日がこのように終わったのですか?僕は死にました...日はうまくいきました、マリアは僕に彼女の気持ちを告白しました...そしてPAM、彼らは僕を殺しました...これは最悪です


さて...僕はどうなるのか...

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る