第4話 別の世界で...僕の不運を批判する

何も見えず、すべてが暗かったのですが、いきなり声が聞こえてきました...


「マックス...マックス」


それから目を開けると、長い白い髪と青い目をした男の子が見えました。


「こんにちは、僕はこの世界の神です。」


「神...あなたはあなたが神だと言う...この世界のように待つ」どういう意味ですか、あなたは何について話しているのですか?


「はい、あなたはあなたが刺されて死んだことを覚えています。」


それから僕は思い出しました、僕は死にました、そしてそれで僕は何も見えませんでした


「まあ、心配しないでください。あなたは別の世界で生まれ変わるでしょう。それはあなたの古い世界に非常に似ています...あるいはそうではないかもしれませんが、それは良い考えのようです。」


彼は混乱していましたが、この時点で彼はこれが冗談ではないことを知っていました。


「まあ...でも...僕はここで何をしているの?」


「はは、何か面白いもの」


「おもしろい…何言ってるの?」


「こここの世界では、あなたは人々が地域全体を支配する王国のくびきから自分自身を解放するのを助けるでしょう。」


「はい、でも...どうすればいいですか?他の世界で僕が亡くなったことを思い出してください。そして今、あなたは国を救うように僕に言いました、それは不可能です」


「死ぬ前は大学で化学を勉強していましたよね?」


「ええ…それはそれと何の関係があるのですか?」


「あなたは鍛冶屋ですか、それとも私は間違っていますか?」


「それは本当です、しかしあなたはあなたが言ったすべてでどこに行きたいですか?」


「これが私が到達したいポイントです...ここでは、周期表の各要素を制御する力があります。あなたの専門は金属です。あなたは大きな隠された力を持つ伝説の剣を探す必要があります。」


「まあ……信じられない、頭が爆発する」


「要するに、あなたは周期表の元素とその化合物を制御する魔術師、錬金術師、そして剣士です。」


"はい ..."


「まあ、あなたは知っている...後で会いましょう...」


すると二度と何も見えなくなり、また目を開けることができました...


「え?...え?...」それは状況だった...少しクレイジー...


「なんで…空から落ちてきたから…なんだ…また…死ぬのか…?」


「くそー神...あなたは吸う」


一方、地上では


「さあ、この呪文を試してみよう…不滅の山」


それからいくつかのダイヤモンドポイントが山のように地面から出てきました。


「ええ、私はそれをすることができました...待ってください...それは高速で何が降りてくるのですか?」


はい、高速で落下していたもの...それは僕でした、僕はダイヤモンドスパイクに直行しました


「これは僕には起こり得ない」


それから僕は転んだときに背中を向け、それから僕はダイアモンドのためにまっすぐに倒れました、これらは明白な理由で、僕の腹部と僕の足全体を通り抜けました。


"くそー…"


「いいえ...あなた...それは私のせいです...」


それから僕は彼女を見ました、僕は彼女がぼやけているのを見たので僕は彼女をよく見ませんでした


「マ…マリア…」


「マリア…」あの女の子が言った


それで、腹部を突き刺しているダイヤを掴んで全力でつぶそうとしたのですが、できなかったので、死んだ瞬間が思い浮かびました。


「僕は二度と同じように死ぬことはありません...」


僕はダイヤモンドを絞り、跡形もなくすべてを壊し、そして地面に倒れました。何も起こらなかったかのように傷が治りました。


「また死んだら許さない」と自分に言い聞かせた


彼女はそれから僕に近づきました


「ごめんなさい...あなたは誰ですか...」


それから僕は彼女を見ました、彼女は紫色の髪、緑色の目をしていました、彼女はとてもかわいい女の子でした​​...彼女はマリアでした...僕の世界のマリアは同じ目の色でしたがピンクの髪でした


「外見といえば…ねえ、」それから彼女は僕を見ました


「どうやって僕を見るの?」


「なに…なに…どう見える…?」


「はい、教えてください、僕の外見はどうですか?」


「まあ...あなたはとてもかわいい男の子です...プラチナの白い髪と紫の青い目」


「何言ってるの」異世界では茶色の髪と赤い目だったので少し感動した女の子に言った


「それは本当です...むしろ、なぜあなたは私にそれを求めているのですか?」


「全然…」目の前に立っていたこの女の子、この女の子はマリアだった


「それで……空から落ちたとき、何をしていたの?」


「ええ、それは実際には非常に複雑なものです…」


「まあ、私はそれを尋ねるべきではないと思います...」彼はその時ささやきました、「多分それは神です」。


"何って言ったの"


「何も、私はあなたをどこかに連れて行くのはどうですか?」


「僕には滞在する場所がないので、それでいいのです。」


途中、彼が住んでいた王国の町を見せてくれました。


「この街はとても美しい」


「はい、でも非常に影響を受ける場所があります。」


「だって?」


「王国のために、彼らは何人かの人々にとって非常に不公平です。」


それから僕は想定された「神」が言ったことを思い出しました


「それで彼女の言ったことは本当だった…」それから彼女は立ち止まり、僕も立ち止まった


"これは…"


「はい、それは私たちの冒険者ギルドの本拠地です。」


「なるほど…許可を得て」


入ってみると、まず妹のぞみを思い出し、次に…


「ねえ、あなたはここで何をしているのか、「神」と思われますか?」


「しかし、見て、あなたはその秋を生き延びました。」


「あなたは僕を殺したかったのですか?」


「いいえ、あなたはどう思いますか?私はあなたがそれをどれだけうまくできるかを見たかっただけです。」


「ええ、でも何か教えてください。」


"なんでしょう"


「ナンバーワン、あなたはものすごいおっぱいと短い髪を持っているからです。」


「ここでの私の役割は冒険家であり、これとは何の関係もありませんが、私は実際には女性です。性別によって一人一人に自己紹介します。分かりますか?」


「まあ...僕があなたに言わなければならなかった2番目のことは...あなたがのぞみにとても似ているので...」


「のぞみ…あなた…妹」


「はい、他に誰が」


「あなたは彼女が恋しいですか?」


「はい、もちろん」僕は言った


「まあ、私はあなたに何かを言わなければなりません...実際、あなたの妹はいつも私でした、つまり、あなたはあなたの妹のための女神を持っていました。」


「ハ、あなたは僕がその嘘を買うつもりだと思う」


「兄貴…なぜ明かりが消えたのか教えてください、お母さんとお父さんがどこにいるのか教えてください。」


それから涙が出ました


彼が僕の頭を撫でながら「今兄、落ち着いて」


「私は彼の妹であり続けます、それで私はあなたをここに連れてきました、私の力、私たちの両親の存在のおかげで、誰も彼ら、彼らの体、すべてを覚えていません、私たちの存在の痕跡はありません「」


「うわー…他の人が苦しんでいる代わりに大丈夫だと思う…ありがとう。」


「確かに、私はあなたのことを考えました。」


「うーん…」それから女の子は割り込んだ


「あなたは何について話しているのですか、そしてなぜのぞみはあなたを知っているのですか?」


「まあ……説明します」


だから僕はどうやってここに来たのか彼に話しました


「なに…なるほど、あなたは天国から出てきた、彼女はあなたの妹だ…ええ…」


当時考えていたのですが、この美少女と同じ結論に達しました。


「ええ、それはあなたが思うことです、あなたは今半分神です。」


「うわー...私は神だ」


「はい、あなたは私がそれらすべてを救うためにあなたを選んだと思うので。」


「彼らを救え…誰から」


「この邪悪な王国と抑圧から」


「ああ……なるほど、なるほど、お手伝いします。」


「ちなみに、女神の力…使えないですよね?」


「確かに、私は彼らを少しだけ助けますが、あなたはリスクの高い状況でのみ、あなたの神の力を使うこともできません。また、あなたの高い魔法の力で...私はそれが必要だとは思いません。力。または神の力よりも高い」


「マジで…」わくわくして言った


「信じすぎないで」それから僕はあの女の子に会いに向かった


「ねぇ……のぞみが女神であることに感動しない」


「ああ、私はすでに知っていた」


"何"


「まあ、あなたは正式に私たちのギルドのメンバーになりました...あなたがダイヤモンドスパイクの真ん中に立っていたときに私の名前を言ったのに...私は今正式に言います、はじめまして、私はマリアです。」


「待って...あなたの名前はマリアです」


「はい、私の兄弟...それは偶然ですよね?」


それからのぞみを抱きしめて、「妹が大好き」と耳元でささやいた。


「うわー...なんてエキサイティングなことだ」


「やめてください」


だからちょっと考えた


「そして僕の名前は...?」


「はい、あなたの名前は何ですか?」マリアは尋ねた


それからその名前が僕に来ました、そしてそれは落雷のように僕に来ました。


「僕は「禁則」です...この王国を救う魔法使い、多分」

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る