巨人の門番

バブみ道日丿宮組

お題:どす黒い巨人 制限時間:15分


巨人の門番

「あれが……門番?」

「そう。あれがいるかぎり、この街からは出られないんだ」

「警備員みたいなものかなぁ。話とかできないの?」

「君は別の世界からきてるのは知ってるが、そこでの知識は当てにならない。ここはあくまでもここの世界だけのものだからさ」

「ふーん。そういうものかなぁ。でも、私の経験だって捨てたものじゃなかったでしょ」

「確かに待遇はかなりよくなった。入らなかったものがいろいろ入るようになったよ。でも、だからといって、あの門番をどうにかすることはできないよ。最悪死が待ってる」

「巨人だものね。踏み潰されちゃうかもね。ファンタジーだよね、巨人がいるなんてさ。ネコミミとかうさみみとかこの国以外にはいるのかなぁ」

「どうだろう。文献にはいろんな動物がいるって書いてあるが詳細はわからない」

「巨人がいるんだもの、いた方がいい」

「いるとしても見ることはできないだろうね。入るには資格が必要だ」

「その資格をなんとかすれば、外にも出られるんじゃない?」

「……それこそ不可能だ。王族とごく一部の商人にしかそれは付与されない。いわば管理されてるんだ」

「監視されてるみたいであんまいい気分しないね」

「そうだね」

「もしかしたら、私はデータに入ってないからもしかしたらいけるんじゃない?」

「君のデータはないだろうけど、不審者情報として登録はされてるんじゃないかな。そのうちおそらく政府の人間がやってくる」

「そしたら私を差し出すって?」

「まさか。恩人を売るようなことは僕たち孤児院の人間はしないよ」

「へへへ、ありがと」

「なんにしてもこの街から出られないってことは絶対なんだ」

「なんとかしてみたいね。面白そうだし」

「止めたほうがいいっていっても、君はするんだろうね」

「わかってるね」

「もうかれこれ数ヶ月君の奇行を見てるからね」

「あはは、褒めないでよ」

「褒めてないから。じゃぁ、今日の回収作業しようか」

「そうだね、いこっか」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

巨人の門番 バブみ道日丿宮組 @hinomiyariri

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る