第3話 野宿

 よし!角兎ゲット!これで今晩は困らんよ!ハハハ!

 次は………どこで、野宿するかな?


 山の奥深くまで入り獣道を歩く。

 小枝や雑草が邪魔に成るので、手持ちの剣で小枝を薙ぎ払いながら前に進む。

 そんなことをしながらどんどん道のない、道を行くと目の前に湖が広がる場所に出た。


「おお!ここは良いねぇ!体洗いたいし!行水するか!っとその前に………」


 この場所で休めるか確認だな?

 水辺の側に行って、水が飲めるか確認する。


「水は………飲めるか?よし!後は何処で……」


 回りを見渡すと丁度いい木がある!


「おお!あそこに、ハンモック掛けれる。あそこが良いな!」


 丁度良い高さと太さの木が数本……水辺より少し離れた場所にあったので、今日はここで野宿する場所と決める。

 そして、ベースを決めると野営の準備を始める。

 先ずは、ハンモックをっと………木に登ってロープで固定そして。また反対側に登ってハンモックの片方をロープで固定する!よし!高さもそんなに高くないし良いねぇ。

 後は、体を洗いに行くかな?

 取り敢えず全裸………とは、成らないでパンツ一枚になって水の中にバシャバシャと、水音を立てて水の中に入る。


「うぅぅぅ、つ、冷たいぃ~でも気持ちが良いねえ………」


 暫く体の力を抜いてプカプカと浮かぶ………。

 うう!そろそろ体洗って上がるかな?体が冷えてきた………風邪引く。

 そして、適当に体を洗って水から出てドライで体を乾かす。


「ふぅ~、さっぱりしたら腹へった!飯、飯!っと」


 ハンモックの側で、焚き火を起こす。


「ファイ!」


 パチパチと乾いた木が燃えて煙がたつ。

 そこに焼き網を設置して、鍋をに水を入れてお湯を沸かし、コンソメと乾燥野菜に塩と胡椒を少し入れてれてスープにする。

 これで後は、フライパンに肉を入れと!

 ジュー!っと肉が焼ける音がする。

 そこに、塩と胡椒を振りかけてじっくり焼くとウサギのステーキの出来上がり。


「おお!旨そうだよ?これは!あとはパンを出して今晩の夕飯です!頂きます。旨いねぇ~だけど………味気ないね?やっぱり醤油味に……あ!今からでも間に合う。味変すればいいか?」 


 小皿に焼き肉のタレを入れて、肉を付けて食べる!


「うん上手い!あぁ、俺って転生者の息子と転生者(ややこしい)で良かった………こんな何もない山で生きてけるのは、チートのお蔭だよなぁ~!」


 ハハハ!俺を追い出した奴らめ!ざまぁ見ろ!


「あぁ、飯が上手い!」

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る