第16章 こちらは、こちらでこちらで頑張ります

第73話 USBメモリー

****


 いきなり、竜が出てきてビックリした。

 いや、ビックリしたなんてもんじゃない。腰が抜けそうになるって言うのは、こう言う事なんだと、実感した。

 まぁ、楽しいから良いけど。


 その竜が、えらく派手派手しい部屋の壁をぶち抜いてくれたので、俺と三嶋っち、ムウさんは、ねぇちゃん達とは別行動を取った。

 ムウさんは兎も角、俺と三嶋っちは、一緒に着いて行ったところで下手すると、また邪魔になってしまう。

 それなら、自分が出来ることをしたほうが良い。


 部屋を出て、一番最初に目についたPCから、順番に用意していたUSBメモリーを差し込む。

 中身は以前、俺のことを馬鹿にしまくった奴のPCをぶち壊してやろうと思って作った負荷ツールだ。

 企業のハード開発の負荷試験なんかでも使われる代物を、負荷がMAXになるように作り替えた。

 USBメモリーを差し込んだ時点で、BIOSさえ立ち上がっていれば、強制的にOSを起動させて勝手にコピーされる。


 CPU、メモリ、ハードディスク、ビデオにファン、兎に角マザーボードにくっついている、チップもその先の電子機器も、全てにガシガシ負荷をかけてくれる。

 俺的には、さっさとサーバー機をぶち壊したいけど、どこにあるのか分からない。

 一先ず、この施設で研究しているヤバげなデーターが入っているであろう記憶装置や、PCを物理的に壊して打撃を与えるのが目的だ。


「BIOS画面が抜けたら、あとは勝手にやってくれる。

 OS立ち上がってそこから30秒ほど待ったら、引っこ抜いて、次のPCに差し込んで」

 ありったけ用意していたUSBメモリーをカバンの中から出す。


 本当は、三嶋っちと2人でやるつもりだった作業は、唱子さんを探したいので、護衛代わりに一緒に行かせて欲しいと言うムウさんも巻き込んで、3人で行うことになった。

 ムウさんは、勘のいい三嶋っちがいれば、唱子さんが見つけやすいかも知れないと思ったそうだ。


 USBポートに突っ込んで、しばらく待って抜く。

 また、違うPCのUSBポートに差し込む。単純作業だ。

 コピーし終わったPCは、負荷が高すぎてチップが熱くなり、途中で煙が出ている。

 ハードディスクなんか、熱くなってカンカン音がしている始末だ。

 PCが放出している熱で、部屋の温度が上がっている。



 ねぇちゃんは、親父のことも、そりゃあもう毛が逆立つくらい嫌っているが、どちらかと言うと、自分の母親の方を更に憎んでいる感じだ。

 俺は、母親は死んじまったから諦めもつくけど、ねぇちゃんからしたら、自分を捨てて出ていったと言うのが、どうにも許せない理由の一つかも知れない。


 それが、その母親から渡された数珠を使ったのは、背に腹は変えられないってこともあるだろうけど、琉旺さんと一緒に居るようになって、気持ちに何らかの変化があったせいだと思っている。

 以前のねぇちゃんなら、自分が死ぬ程度のことなら使わないはずだ。

 それほど、幼い頃から培われた猜疑心は、膨れ上がってどうしようもなくなっていたはずだ。


 俺たち姉弟は、幼い頃から周りの好奇の目に晒されて、嫌がらせだって人一倍受けてきた。

 小さい頃は、それこそねぇちゃんが知恵を働かせて、あの手この手で守ってくれた。

 ある程度大きくなってからは、そこに俺の悪知恵が加わり、外から身を守ると言うよりは、どんだけ大きくして仕返すかが課題になった。(ねぇちゃんは、やりすぎるなって言ってたけど)

 俺にとってねぇちゃんは、親なんかよりも大事な、かけがえのない家族だ。

 早く、この騒動を終わらせて、琉旺さんと幸せになって欲しい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る