応援コメント

第40話 男どもを威嚇する」への応援コメント


  • 編集済

    あ、バルスくらいは知ってるんだと思ったところで、コメントでバルスの謎について議論されていて笑いました。私は、膨大なエネルギーが必要なので飛行石を握って唱えないと発動しない、と解釈してました。じゃないと、「頑張る姿」みたいな言葉で事故発動しちゃいます。

    しかしこの助教、教授を出汁にヒナちゃんを誘ってますよね。後でルウ君と教授に叱られるがヨイ。

    作者からの返信

    餅餅餅さま

    Σας ευχαριστώ κάθε φορά(毎度、ありがとうございます)
    「頑張る姿」笑いました……(≧∀≦)
    なるほど、握るって条件が+されないと発動されないんですね。
    今回、サクッとしか調べませんでしたが、もっとザクザク掘ってみれば、もっといろんな意見があるんだろうなと思いました。
    いつか、やりたい。

    この助教、ちょっといやらしげですよね(ニヤ)

  • 琉旺さんってば、大人げない……。

    ところで、シータはパズーにどうやって滅びの言葉を教えたのでしょう?
    言葉にすれば発動しちゃいますよね。
    筆談?

    作者からの返信

    K-enterpriseさま

    コメント頂きまして、ありがとうございます。
    ルゥさまはですね、スパダリという大人の男の皮を被った、子供ですから(シュウちゃん談)


    それですよね、それ!!昔っから、一体あのシーンは、どうやって言葉を伝えたんだ?って、みんな言ってますよね(笑)
    ちょっと、ネットで調べてみました(笑、笑)
    1.一文字ずつ分けて伝えた(一文字目は、バで、二文字目は、ル……てな具合に)
    2.唱える以外に、発動条件がある
    3.実は、長い言葉で、最後に「バルス」という言葉がくる

    ここまでは、かなり前から囁かれていた真相説ですが、今回、新しいの見つけました。
    4.飛行石自体にAI機能があり、声が小さかったりすると発動せず、心拍や発汗状態を見極めて、発動者の発動意思を判断した。
    (この節によると、ロボット兵もAIが搭載しているだろうってことらしいです)
    マジか〜……。新しい発見でした(笑)

    どうでも良いことを、スミマセンm(_ _)m


      静寂