応援コメント

言葉の力」への応援コメント


  • 編集済

    ほほーー!!

    なんか、よくそんなに漢字が出てくるよね、珠ちゃんは!

    私が中学生の時、まだまだだったわw

    そして、時事問題的な事も、考えてなかった。

    中学生の時、自己中だったと思う。
    だから、他人への寄り添い方もわかんなかった。

    小学生の時より自己中で、他人の身になって考えるよりも、自分を大切にしていた時期だったし、自分の考えが正しいと思っていた傲慢な時期でもあった。

    そういう時期って、反抗期とか言って、誰にも訪れる時があるのかもしれない。
    でもね、最低限の思いやりは、忘れないでいたいよね。

    私は、そんなだったから、ある時期、自己中になるのも仕方の無い心の成長過程だと思うんだ。
    周りの子に、そんなのが居ても、見守ってあげたいよね。

    言葉は、いろいろと利用されもするけど、本心を表現するモノでもある。
    ウソは何か、真実は何か、それを判断するのは自分だ。
    君の言う通り、そういうことを見抜ける頭脳と心を育てようね。

    これは、大人になってもそうなんだよ。
    でわでわ(^O^)/


    作者からの返信

    みんなの心の成長過程、きちんと見守ります……!!わたしの心の成長過程もみんなに見守ってもらいます!!!
    言葉は本心を表現するもの…!!風鈴さんは様々なことを教えてくださるので本当に頼りにしてます!!!凄いです……!!
    いつもありがとうございます!!!!