応援コメント

読書:谷崎潤一郎「春琴抄」」への応援コメント

  • 谷潤、君は、谷潤も読んじゃうの?

    私は、谷潤でも、大人しく、細雪だ!
    中学か、小学生の時に読んだ。

    優しい文体だったね。
    で、面白いとかは、普通だった笑笑

    他のは、有名なすごそうなのがある。
    趣味じゃないから、読んでない。
    ただ、好きな人もいるかもね笑

    作者からの返信

    細雪!!読みたいです〜〜〜〜〜!!!!!!!
    春琴抄では、読点句読点をできるかぎり省いた文章がず〜〜っと連なっています。だから文体こそサディスティックだったんですよね……でも不思議と読みやすい……谷潤の魔法ですね……
    私は谷潤の描く耽美な世界が好きです!だからもっと読んでみようと思います!!!!

  •  お初にお目に掛かります。
     昔の文豪は今で言う「隠キャ」なので許してあげて。笑

    作者からの返信

    はじめまして!!!屈折した欲望を芸術として作り変えちゃうなんて凄いですよね!!本当に谷潤は凄いです!!!