第6話 第二体育館

「デイビス先生! エクストラポーションはありますか?」


「どうしました? 何が」

「上級クラスで魔力暴走が。スティーブ殿下が!」


 ライリー殿下が教室から飛び出して行き、側近候補の3人も後に続いた。デイビス先生は、ありったけのエクストラポーションを持ち、第二体育館へ走る。


 残った生徒達は、不安げに顔を見合わせている。


「スティーブ殿下って」

「魔力暴走?」

「3年生だよな」


「オルグレン、ミリア・オルグレンはいるか?」

 シーモア先生の大声が響き、全員が一斉にミリアを見た。


「ちょっと来い」

 シーモア先生はミリアを連れて、走り出した。


 第二体育館の中はあちこちが焼け焦げ、壊れた破片が飛び散っている。回復師が走り回っている他に立っているものはおらず、大勢の怪我人が床に寝ている。


「学長、オルグレンを連れてきました」


「ミリア、こっちに来て。あなた回復魔法使えるわよね。エリアヒールとかエクストラヒールは?」

「分かりません」


 学長が近くにいた回復師に声をかける。


「そのマント、ちょっと貸してくれる?」


 ミリアはマントを着て、フードを被る。


「じゃあ、やってみて。アカデミーの回復師も何人か事故に巻き込まれてて、回復が間に合わないの」


 ミリアは体育館を見回す。今まで、ヒールで小さな傷を治したことしかない。何から手をつければ良いのか。


「何からすれば良いですか?」

「まずは、全員にエリアヒールを」


 ミリアは、全員を目に入れながら両手を広げた。


 【エリアヒール】 


 体育館の中が金色の光に包まれ、軽傷者の傷や火傷が治っていく。学長と共に重傷者の元に走った。


「学長、エクストラポーションがもうありません」

「ミリア、エクストラヒールを試してみて」


 ミリアは大きく深呼吸をして、酷い火傷を負っている生徒に手を触れて、


【エクストラヒール】


 先程よりもっと明るい光が、ミリアの周りに溢れた。目の前の生徒の火傷が治っていく。



(これなら出来るかも)


 ミリアは全体にエリアヒールをかけながら、重傷者にエクストラヒールをかけ回る。途中からは身体に触れていなくても、エクストラヒールがかけられるようになった。


 全員の火傷や傷が治った。周りの先生や生徒達が、唖然としている。


「ありがとう、助かったわ」

「あの、授業に戻っても?」

「そうね、今は何の時間だったのかしら」

「デイビス先生の、錬金術の実習でした」


「デイビス先生? なら、説明はいらないみたい」


 口を開けて呆然とミリアを見つめる、デイビス先生の姿がそこにあった。



 事故は生徒達の悪戯から起きたらしい。


 第一体育館が壊れているため、結界を補強した第二体育館で講義が行われた。


「なあ、昨日第一体育館壊れたんだよな」

「結界をぶち破るとか、どんだけの威力?」

「試してみたくないか?」

「だろ? だから、こいつ持ってきた」


 1人の生徒が持っていた、学校内では禁止になっている攻撃力アップのポーション。3人の生徒がポーションを飲み、


「まずは俺から。【ファイアボール】 」

「足りない? じゃあ追い風だ。【トルネード】 」

「くそ、まだ壊れないじゃん。【ウォーターカノン】 」


 大きな爆発音がして、体育館が揺れた。強力な火と水で、水蒸気爆発が起きたのだ。結界は壊れず、爆発の被害は体育館の中だけ。その分中にいた者達の被害は凄まじく、死傷者なしで終われたことは奇跡だった。



 重傷を負っていた生徒達は、念の為医務室へ。スティーブ殿下は王宮から迎えの馬車がやってきた。


 ポーションを持ってきたのは、ロバート・オルグレン。事故を起こした3人は、退校処分となった。



 アバディーン侯爵がブチ切れた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る