番外編その3 1年後~サミュエルからのサプライズ~ 俯瞰視点(1)

「ヴィクトリア。これから、一緒に出掛けはくれないかな?」


 新鮮な魚介類を使ったメニューとオーシャンビューを売りとしているレストランで、2人仲良く食事をした直後のことでした。一足先に椅子から立ち上がったサミュエルは、軽く膝を曲げ、紳士然とした動作で右手を伸ばしてきました。


「……え? これから、ですか……? どちらに行かれるおつもりですか……?」


 現在は午後9時半過ぎで、ここは異国の高級ホテルの中。2人はサミュエルが珍しくまとまった休みを取れたため、5か国も離れた国・リデルを訪れていました。

 お互いに初めて訪れる国にいて、こんな夜分から外出をする。その目的が分からず、ヴィクトリアはこくりと首を傾げました。


「ごめんね、それは内緒なんだ。君の時間をもらっても、構わないかな?」

「もちろんです。サミュエル様と過ごせるのでしたら、どこでもお供しますよ」

「ありがとう、ヴィクトリア。では、こちらへどうぞ」


 ヴィクトリアが手を重ねると品よく口元を緩め、ファリュスト家の馬車へとエスコート。御者や護衛にはすでに行き先を伝えているらしく、2人を乗せた馬車はすぐに動き出しました。


「目的地までは、2時間程度かかるんだ。その間に、明日の予定を決めようか」

「そうですね。一緒に考えましょう」


 この旅は全6日となっており、明日は3日目――この国で過ごす、最後の日となっています。そのため、


「この国の西部には、地元民に愛されるラベンダー畑があるそうだよ。ヴィクトリアは、ラベンダーが好きだよね? そこに行ってみようか」

「はい、行ってみたいです。そんなところがあったのですね、全然知りませんでした」

「ホテルの関係者に――現地民の方に、あれこれ伺ったんだよ。久しぶりにできた旅行を、楽しんでもらいたかったからね」


「それと、もう一つ。その近くの街では大きな風車がシンボルになっていて、君好みの景色を臨めるらしい。風の街『ラドレス』というそうだけど、そこへも足を伸ばしてみないかい?」

「そちらも是非、見てみたいです。ただ……。私を中心にしてくださらなくていいのですよ? サミュエル様がお好きな場所も、入れましょう」

「気にかけてくれてありがとう、ヴィクトリア。でもね、俺は君が楽しそうにしている姿を見ることができる場所が、行きたい場所なんだ。なのでそれは全部、俺が好きな場所でもあるんだよ」


 こういったやり取りをしながら次の日の予定を決めてゆき、ちょうど、スケジュールが完成した頃でした。目的に到着し、2人を乗せた馬車は滑らかに停止したのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る