第9話 楽しいはずの時間は、悪い一面によって台無しとなってゆく 俯瞰視点(1)

『我が主っ。そういえば本日は、婚約後初めてのお買い物ですね……!』

『そして同時に、お二人で行う初めての遠方への外出ですね……っ! 初めての行動で、初めて購入されるお揃いのアイテム。お嬢様とルーエンス様がどういったものをお選びになるか、今から楽しみです……!』

『我が主もノエマイン様も、大変センスがよろしいですからね……! わたしも、楽しみで仕方がありません……!!』


 あの日から今日までの間にも色々な悪い発見があり、オスカーとメリッサの仲は更に微妙なものとなっていました。そのため同行しているリーンとハルクは馬車での移動中に精一杯盛り上げ、


『そ、そうだな。……メリッサ、記念すべき日を楽しもうね』

『そ、そだね。……ん。オスカー、今日は楽しも~』


 そのかいあって、2人の様子もそれなりに良好。モヤモヤはありましたがオスカーもメリッサも、それを忘れて楽しもうとしていました。


(ふぅ、よかった。リーンさん、上手くいきそうですね)

(ええ、ハルクさん。メリッサお嬢様はショッピングが本当にお好きですし、ネックレスは待ち望んでいたものですからね。良い切っ掛けとなってくれますよ)


 馬車から降りた2人は、メリッサ達の死角で目配せを送り合います。そうしてメリッサとオスカーと共にジュエリーショップに入り、これまでのアレコレを仲良く払拭してゆく時間が――。始まることは、ありませんでした。


「……………………チッ」

「……………………む~」


 店に着いてから、1時間半後。ショップを出て、次の目的地である高級店へと――お洒落なランチを摂るべく予約したお店に向かう車内では、オスカーとメリッサはそっぽを向いてムスッとしていました。

 ずっと望んでいたことをしていたはずの、2人。そんな彼らがなぜこういった様子になっているのかというと、


『メリッサ、いいデザインのものを見つけた! これにしないかいっ?』

『あ~、素敵だね~っ。でもでも~、こっちのが可愛いと思わない? ねっ、これにしよ~?』


 太陽をモチーフにしたネックレスと、花をモチーフにしたネックレス。2人は全く違うデザインを気に入り、


『僕はこれが、僕らにピッタリだと思うんだ。僕のセンスを信じて欲しい』

『あたしはね、これがあたし達にピッタシだと思うの~。あたしの直感を信じよ~よ』


 どちらも退かず、


『悪いが、こればかりは譲れない。これが一番だよ……!』

『違うよっ。一番はこっちのっ! あたしのにしとくべきだよっ!』


 店内で、揉めに揉めてしまったから。

 2人はショーケースの前で火花をバチバチと散らし、どちらも我を通そうとするため、一向に答えは出ず。メリッサとオスカーはその後1時間近くも言い争いを行い、結局購入は延期――この日は何も買わずに、店を出ていたのでした。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る