第4話 新たなモヤモヤ(オスカー編) オスカー視点(1)

「オスカー、はいど~ぞ。あたし特製アールグレイ、召し上がれ~っ」

「ありがとうメリッサ。いただくよ」


 明日こそは、2人で楽しい時間を過ごせる――。そんな予想は、思っていた通りに的中となった。

 彼女の提案で#午前11時ごろに紅茶を飲むこと__イレブンジズ__#を中庭で行うことになって、メリッサはカップとソーサーの収集が趣味。そのためメリッサは紅茶にも#強いこだわりがあって__精通していて__#、最愛の人の愛用品で最愛の人が淹れてくれたお茶を飲むという、贅沢なひと時が味わえるようになっているのだ。


「蒸らしの時間はちょびっと多めとか、あたしアレンジなの~。ど~かなぁ? 気に入ってくれるかなぁ?」

「……………………うん、美味しい。メリッサアレンジは格別だよ」


 ベルガモットの香りが絶妙に活かされていて、舌のみならず鼻にも美味しい。流石、と絶賛する以外の選択肢が存在しない逸品だ。


「ヴィクトリアに会うために、ノエマイン邸を訪れていた時。都合が会う際に出してくれていた、美味しい美味しい紅茶。実はそれは、楽しみの一つだったんだよ」

「ぇ~、そうなんだ~っ。嬉し~っ」

「今日からはそんな素敵なものを、その気になればいつでも2人で楽しむことができる。僕も、とても嬉しいよ」


 弾けるような瑞々しい笑顔に微笑みを返し、もう一口味わう。

 想いがたっぷりと込められたアールグレイは、何度含んでも絶品。あっという間に完飲し、おかわりをもらった。


「本当に美味しくて、止まりそうにない。スコーンの出番は、しばらくなさそうだ」

「ぇへへぇ、ありがと~。どんどん飲んでね~」

「ああ。遠慮なく、そうさせてもらうよ」


 我が家でメリッサ謹製紅茶を嗜むのは、初めてのこと。そんな要素も加わって、その後もついついお代わりをしてしまう。

 だから、なのだろう――。やがて尿意を催し、トイレに行きたくなった。


「ごめん、メリッサ。少々席を離れるよ」

「は~い。だったらね~っ。その間に、新しい紅茶を淹れてくるよ~」

「ぁ、いいや、お気持ちだけもらっておくよ。もうかなり頂いたからね」


 すでに、3杯も飲んでいる。今日はこのくらいにしていて、続きは後日にしよう。


「……………………。むぅ」


 そういった理由で断りを入れてイスから立ち上がっていたら、正面にある頬っぺたがぷっくりと膨らんだ。

 ん? どうしたんだ……?


「………………。オスカー」

「う、うん。なんだい?」

「………………オスカーは、お代わりを要らないって言った。というコトは、美味しくなかったってコト? 誉めてくれたのはウソ、お世辞だったてコト?」


 彼女は唇を尖らせ、不満げに腕組みをしたのだった。


 え……? ぇ……っ?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る