第2話 夢のような楽しい時間と、はじめてのモヤっと 俯瞰視点(2)

「ああ、そうだよ。開封も設置も、ぜんぶ僕ら2人でやるんだよ」


『え……。あ、あれ……? 残りの引っ越し作業って、あたし達だけでやるの……?』。そんな大きな困惑を伴った質問に、オスカーは即答しました。


「な、なんで……っ? ど、どして、なの……っ?」

「それは勿論、他の人間に邪魔をされたくないからさ。ここは君の新たな自室、そんな場所は2人の手で染めないとね。使用人や従者、侍女の手は借りられないよ」


 大切な場所だからこそ、一から十まで自分達の手で行いたい。オスカーは費用の削減などではなく、純粋な想いによってそう口にしていました。

 ですが――。

 そんな想いを聞いても、メリッサの顔は笑顔にはなりません。曇ったままで、フルフルと首が左右に振られました。


「お荷物はたくさんあって、2人でやってたら夜になっちゃうよ~っ。まだ下には業者さんとかも居るんだし、お願いしよ~よっ」


 メリッサは、力仕事が大嫌い。腕や足が疲れる行動は嫌で、そんな提案は有難迷惑でしかありませんでした。


愛用してるあたしのベッドはもう運び込まれてるんだしっ、ついでにお任せしちゃおうよ~っ。ココであたし達が一緒にいれば、あたし達色で染まっていくしさ~っ。ねっ、そ~しよっ?」

「いや。ベッドは運び込んでしまった、だからこそなんだよ。これ以上他人の手が加わってしまうと、『聖域』ではなくなってしまう気がするんだ。すまないが、僕のワガママを受け入れて欲しい」


 かわいらしく顔の前で両手を合わせると、今度は苦々しい顔が返ってきます。

 メリッサの言うことは、何でも聞いてあげたい。けれど、ソコはどうしても譲れない――。オスカーは心の中で葛藤しており、先程メリッサがしたように、首を左右に振りました。


「最初は、肝心なんだよ。頼むよ、メリッサ」

「…………オスカー。オスカーのお気持ちは、嬉しいよ」

「メリッサ……っ! ありがと――」

「でもでもね、こ~ゆ~トコは効率重視でい~と思うの。こんな部分はパパパ~っとやっちゃって、他の部分で愛を深めあお?」


 オスカーは一瞬ぱぁっと顔が明るくなりましたが、帰ってきたのは再び左右への首振り。拒否の拒否を更に拒否し、引っ越し作業は停滞してしまいました。



 オスカーとメリッサ。どちらかの案を選択しないと、この問題は先には進みません。



 ですが2人とも、自らの主張を訴え続けます。

 いったい――。この問題は、いつ決着がつくことになるのでしょうか……?

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る