わたしたちの物語はここからはじまった

水原麻以

わたしたちの物語は、ここから始まった

『私』の人生と、『家族たち』の人生が交差して、『私』を崩壊させていくお話。


I'll give you my heart。わたしの大好きなあの青い宝玉によって、わたしの人生が変わっていく。そうしたら、『わたし』は、白き宝玉によって『わたし』が変わっていくことを教えてくれた。



『わたし』が、そうしたら、すべては愛の色に染まり、美しい音色で溢れ出す。そうして、わたしはわたしを失う。そうしたら、『わたし』は『ぼく』の未来までの道を繋ぐこととなる。


今、『わたし』は『ぼく』と話している。

まだ話をしてないので、どこにいるかは分からないが、もし、どこかにいるのなら、その道を繋いでくれるのなら、

わたしの方からお話を、『わたし』とお話しさせて欲しい。

『わたし』がわたしを愛してくれるなら、

『わたし』は、わたしにとっての、『お友だち』と


『『家族』を、わたしの一部として、大切に思っていて欲しい。それがわたしのお手伝いだから。

わたしは、わたしの、『お友だち』として、『『ぼく』』を支える。


でも、きっと、『わたし』は『ぼく』がわたしを支えてて欲しいと頼んだ時、この世界で唯一叶えられない望みを持ってるから。


それは『ぼく』が『わたし』を愛してたから。それなら、わたしも、『"ぼく"』を愛してもいいかなと思った。


そして、わたしたちのこれからが始まった。そうして、わたしたちには本当の愛が出来た。


世界は、変わった。今、こうしてここに立っているのにも、いつか、わたしの心に変化が行き、過去が消え去るのか、わたしの心は、また変わり始めるかもしれない。でも、今、このときのみんなが支えてくれるからこそ、これからも変わっていけるのだと思う。『わたし』が教えてくれたことも、『僕』が教えてくれたから、わたしこれからも変わられる。そう思うことはとても楽しい。



そして、ここを、この場所を、この景色を愛しく思う。

これからも変わり続けていく。

そんな、『わたし』が、今、どんな気持ちで、どれだけ愛しく思っているのか、きっと、わたしにも分かるから…。


わたしたちは、みんなに伝えたい。誰も見ていない、誰にも語らないこの場所で、わたしたちはみんなを感じたい。きっと、『わたし』は変わることを知っているから。本当の「わたし」がそばにいるから。


みんなと一緒に色んな想いを持って、色んなことを始める。そんな、「わたし」に負けないくらいの、『わたし』がいるから。

そして、ここには誰もが愛する、『あの子』しかいない。『あの子』がいるから、きっとそれは変わらなきゃいけない。そうわたしが思った。


「わたしたちを変えることが出来る存在、『わたし』だけだからね」

きっと、そう思える日がくる。そんな日がくればいいな。

この心は、こんなにも暖かく、優しかったのか。

きっと、そうでなければ、わたしたちは、今、ここで『わたし』と一緒に、この場所で『わたし』に色んな想いを教えて貰えたんだ。きっと、いつか『わたし』は、それを思い出すために、こうやってみんなと一緒に生きていけるわ。

そうわたしが思ったら、あたたかかった。そして、それは、他のみんなや、世界中のみんなの、『わたし』と変わらずに愛を育む、わたしたちと同じ想いだから。


わたしたちの物語は、ここから始まった。それに合わせて、どうか、これからも、みんなも愛しましょう。





  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

わたしたちの物語はここからはじまった 水原麻以 @maimizuhara

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ