第13話シルビアとアルファード目線

 シルビア目線


「美味しいですわ」


今日から王宮での教育が始まった。金曜の夜から日曜日の夕方まで過ごす。カレンと別れてから王宮に来て、少ししたらもう豪華な夕食。


それも、王妃と一緒だ!


初日から、御一緒なんて、きっと私が特別だからだわ。


それも、この食事美味しいのなんのって。まあ、量は少ないけど、パンを食べればどうにかお腹膨れるわ。


お昼もあんなんじゃ足りないわ!


「それは良かった。でも、少し食べ物を落とし過ぎだね。カレンはそんなこと無かったよ」


前に座るアルファード様が少し困ったように言った。


また、カレンか!


「申し訳ありません・・・。つい美味しくて、口に入らないのに入れちゃうんです」


「・・・はああ」


大きな溜め息が聞こえ、キョロキョロと見回したが誰だか分からなかった。


「でも、私の誕生日にはパートナーとして側にいなきゃいけないから、これから気をつけね」


「分かりましたわ」


何言ってんのよ。家にいるよりも落としてないわよ!


 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


アルファード目線



目の前で次次と口に入れていき、まるで小動物みたいで可愛かった。


しかし、どうもフォークやスプーンの使い方が上手くないんだろうな。


綺麗に乗らずに落ちてしまってた。


カレンはそんなこと無かった。


少しず分け、少しずつ食べていた。


比べてみると、カレンの方が食べ方は綺麗だった。


だから、注意した。


すると、素直に分かりましたと言ってくれた。うん。やはり可愛い。


カレンのような食べ方が出来るように、教育係に言っておかないとな。そう思って気づいた。


「そういえばシルビア。カレンには、教育という教育がなかった。シルビアにはこれから何人もの教育係がつく。とても、素晴らしい女性になれるよ」


「嬉しいですわあ。でも、カレンと比べてしまうと、カレンが可哀相。その程度だったということでしょうからね」


「そうね、カレンは可哀想ね」


母上が急に静かに言うと立ち上がり、出ていった。


「王妃の様も同じ事思ってらっしゃったのね」


「そうだね。母上は全く相手してなかったから」


「あらあ、益々可哀相ですね」


珍しいな、母上がカレンのを事を言うなんて。


 

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る