第25話

転移拒否闇矢ノットテレポーテーションダークアローを使用する際に注意すべき点は、闇矢ダークアローがどこから出てどこまで行くのか、というところ。

つまり、始点と終点が必須ということだ。

セイヤはあまり時間がないため、即決して位置を決める。


「ここと、ここだ」


それは、空中であった。

天使は基本性能として飛行という能力を持つ。故に、空中であれば転移拒否ノットテレポーテーションは発動しても当たるはずである。


……だが、セイヤは少し不安にもなる。

自分は本当にここに置いてよかったのだろうか。

もっと良い設置場所があったのではないのか。


そう迷っても、意味は無い。それは分かってはいるのだが、それでもセイヤは何故か胸がドキドキした。


…ドクン。

セイヤは己の心音が聞こえた。


ドクッ、ドクッ、ドクッ、ドクッ。


いや。


ドンッ、ドンッ、ドンッ、ドンッ、


ドッドッドッドッ。


「…ち、一旦落ち着けるか」


自分に、精神安定セーフティメンタルをかける。

強靭な精神へとなる訳ではなく、心が落ち着くだけである。


しかし、セイヤにとってはそれだけで十二分にありがたかった。


「…」


他の三人が誘導させてくれる手筈だ。

だからセイヤは安心して待っている。


そして、じっと見ることしか出来ない。


彼らが今どこで何とどう闘っているのかは皆目見当もつかないが、しかしそれでも待たなければいけない。


そして待ち続けなければいけない。


闇矢ダークアローを発射することを。


その時、セイヤのかなり近くから大きな音がした。


どうやら、智天使ケルビムエンジェルと三人が闘っているようだ。


「…」


セイヤはじっと、転移拒否の間の範囲を見続ける。


始点と終点。

この直線上へ乗った時がやつの終わり。

だから、集中して見る。見続ける。


「…ッ」


まだ、だ。

まだ姿さえ見えない、と内心焦る。


ドシンっ!


(見えた…!)


地面にニーヤの顔面を擦られながら、智天使ケルビムエンジェルは暴れ回っている。


「ごぉぉおおおおおぉ!」


天使エンジェルが出すような声ではない。

しかし、実際目の前から聞こえてくるのだから、不思議だ。


「…」


コジロウは遠くに伏せてるのを見た。


アラはまだ闘っているが、そろそろ臨界点だろう。



「…」


アラはとの応戦が終了した。


これより、セイヤにヘイトが向くのは自明の理。


「…ギギギ」


「…?」


首を傾げる。

天使エンジェルが何か、言おうとしているようだ。


「ギギギ、ギギャギャギャギャ」


智天使ケルビムエンジェルは、突然、(恐らく)笑いだした。


倒れた三人を見ながら。


弱者、とそう罵っているようだった。

倒れ伏した人間にそこまでするのか。いや、その程度しか出来ないのか。


とにかくセイヤが怒りを覚えたのは間違いない。


そして、智天使ケルビムエンジェルは余裕の足取りでセイヤへと歩み寄って来る。


まるで、自分の方が絶対的上位者であることが揺るがぬように。


負けることを知らないのだろう。

敗者側の気持ちを汲み取ることが出来ない。


本当に、そういう奴が一番嫌いなんだよ、と心の中で毒づくセイヤ。


「…ギ」


そして、セイヤの目の前へ智天使ケルビムエンジェルはたどり着いてしまった。


転移の始点と終点の直線上に乗っていない。


「…」


セイヤは睨みつけるように智天使ケルビムエンジェルを見る。


魔族と天使。

それは確かに、睨み合うのも無理はないと言えた。


「…」


そして、無言でそれは始まる。

智天使ケルビムエンジェルがセイヤへと飛びつく。


「我慢勝負に、何とか勝ったか」


神速の攻撃が迫る中、刹那セイヤは呟いた。


いや違う。

それはセイヤなどでは無い。


セイヤが作り出していた、幻。

幻術であった。


「発動!!」


空中から声が聞こえた。

智天使ケルビムエンジェルはすぐに引かなければと、己の危機を察し、飛び上がった時。


目の前で、一人の男と目が合った。


それは、セイヤであった。

まるで、ずっと自分が来ることを待ち構えているような、そんな目付きをしていた。


飛行フライによって、ずっと飛んでいたのだ。


そして、待っていた。


その時を。


このシュチュエーションを。

この状況を。


「じゃあな」


闇矢ダークアローは放たれる。


瞬時に亜光速へと加速した闇の矢は智天使ケルビムエンジェルを貫通し、破壊し、粉々にした。


「…勝った、か」


やり終えた達成感。

そして、三人への心配と共に、地面へ降り立つ。


「────」


(絶句)


(絶望)


「…な」



目の前の存在が、夢であって欲しいと思った。


三人の前に居たのは、化け物のごとき力を持つ男。


世界最強の傭兵。SSSトリプルエス


「何故、ここにっ?」


「…ん?見られたか。存在消滅エグジスディスピア


…。

瞬時にセイヤは己が何を見ていたかを忘れる。


「あれ、何を見ていたってか、俺。ん?まぁ思い出せないってことは、どうでもいいことだったんだな」


そしてセイヤは三人を担ぐ。


「さて」


──逃げますか。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る