第20話 妹は兄の気を引きたい


柳瀬桂(花屋の娘)との心の営みを順調に・・って、えーっ。

大樹君。この前、絵里奈さんと・・・。


どうするんでしょ。このままにしておくと・・・。


ちょっとデートの後半も


―――――


 渋谷で食事をした後、桂さんを家まで送って行った。彼女は、まだお酒を飲めるという程ではないようで、白ワイン一杯で赤くなった。


 食後、公園通りの方を歩いた。手を繋いで。有名なTV局辺りまで来ると人も少なくなっていた。

 

「広瀬さん、どのような女性が好きですか」

いきなり直球だ。

「えっと、優しい人かな」

当たり障りのない回答に


「私は・・その中に入りますか」


ワイン一杯だけだけど、私に勇気を出させるには十分だった。思い切って聞いた。昼の事を考えると拒否はされないだろうという思いを抱いて。


「・・・僕は、柳瀬さんと初めて会った時、心にストンと落ちるものがありましたと言いました。今もその気持ちは変わりません」


「・・・私もです。広瀬さんの側にいつも居られたらと思っています」


 繋いでいた左手をそのままに彼女の正面に立った。僕に近づいて来た。繋いでいた手を放し、ゆっくりと彼女の腰に手を回した。


 ぼくに顔を向けて目を閉じた。

ゆっくりと唇が近づく。最初は触れ合うだけ。やがて、お互い相手の唇を吸うように、そして優しく。


一度唇を離すと、僕の腰に回している手をぎゅっ締めて来た。体を思い切り付けて来る。

今度は、彼女から唇を付けて来た。それに合わすように僕も唇を付ける。自然に僕の右手を、彼女の左胸下に持っていくと、左手で止められた。


「もう少し、待って。まだ、気持ちが・・」

「ごめん」


「広瀬さん送っていくよ」

「桂って呼んで下さい」

「桂さん、送っていくよ」

「かつらです。」

「・・・」


「桂、送っていくよ」

「はい」


僕から離れて、顔が花開いたように明るくなった。


それから、同じ駅に降りるので電車で一緒帰った。彼女の家は、僕の家と駅を挟んで反対方向に有った。別れ際にもう一度、唇を合わせた。



§

お兄ちゃん、最近週末になると遅く帰って来る。

今日も夕食は、外食だ。英里奈さんとは会っていない様だし。誰と会っているのだろう。


一人で夕飯を食べるのは、寂しい。二人で食べたい。私にもっと魅力があれば、もっと一緒に居てくれるのかな。


おフロから出た音がした。机の上にある時計を見ると、十一時半。まだ、少し話せるかな。


コンコン。

「入っていい」

「いいよ」


じっと顔を見る。特に変わったところは、なさそう。

「お兄ちゃん、明日用事ある」

「・・どうして」

「なければ一緒に居て。・・最近週末は、いつも朝から夜遅くまで出かけている。たまには麗香と一緒に居て」


少し、目が潤んでしまった。


「いいよ。明日は、ずっと麗香の側にいる」

「ありがとう。じゃあお休み」


悪い事してたかな。確かに親が、ニューヨークに赴任して一年が過ぎた。慣れもあっただろうけど、家を空ける日が多かった。

 受験生とは言え、一人で食事をするのは、寂しかったか。悪かったな。

よし、明日は、一日、家にいるか。


お兄ちゃん、私のパジャマ姿見ても何も言わなかったな。

パジャマの裾を掴んで、前に伸ばしてみる。


結構、子供っぽいか。そうだ。明日、お兄ちゃんと一緒にパジャマ買いに行こう。少し、大人っぽいのを買って、見せつければ、少しは意識してくれるかも。



§

うーん、手と足を延ばし、カーテンの隙間から入って来る光で、朝が来たことが分かる。

机の時計を見ると八時半を過ぎたところだ。


そろそろ起きるか。

パジャマ姿のまま、階段を下りていくと、リビングで麗香が、新聞を読んでいた。僕を見ると

「おはよう」

「おはよう」

「朝食の準備出来ているから、顔洗ってきて」

「うん」


麗香は、それを言うと台所へ足を向けた。


テーブルに白いご飯、お味噌汁、つくだ煮、紅鮭、海苔が並べられていた。

全部、麗香が作ったのか。夕飯も同じように作って待って居てくれたのか。申し訳なさで、胸がちょっと詰まる思いがした。


「おいしそうだな」

嬉しそうな顔で言うと

「食べよ」

「「頂きます」」


「お味噌汁、美味しい」

「いつもと同じだよ」

「そうか。でも今日は、一段と美味しい感じがする」


ふふっ、とだけ笑った。


「お兄ちゃん、今日買い物したい。一緒に来てくれる」

「いいよ。何買うの」

「それは、行った時に」


また、ふふっと笑ってご飯を食べている。何を買うつもりなんだろう。まあいいか。今日は一日、麗香と一緒に居るって約束したし。



 妹と二人で二子玉に来ている。以前と比べると、商業施設が大幅に拡充されている。今日も人手が多い。

 妹の足の向く方にそのまま付いて行く。ついて行くと・・・


「麗香、外で待って居る」


僕の手を掴んで、

「ダメ、一緒に入る」

「えっ、でも居ても邪魔だろうし。ちょっと男が入る場所では」

「いいの。お兄ちゃんが、選んで」

「いやいや、ムリムリ」


入り口で兄妹と話していると、周りの女性達が、怪訝な顔で僕だけを見ていく。

やばい、なんか、あの兄妹なんですけど。念じる念じる・・僕のテレパシーは、皆さんに通じないのか。

・・・普通通じないよね。そんな能力無いし。


結局引きずられて中へ、反対の並びには、見てはいけないものが、マネキンに着せられている・・。


「これなんか、似合うかな」


見せられたのは、半スケスケのネグリジェ。

「や、やっぱり、外で・・」

「だめ」


もう。

「麗香、若いから、もう少し、厚手が」

「もう初夏だよ。薄着でないと暑いでしょ」


「これは、」


今度は、二着見せた。左手は、ピンクで透けてはなさそう。でも薄い。 右手のもう一つは、胸と腰の部分が、透けてなく、腕やお腹辺りは、透けている。


「左手の方が」

「えーっ、こっちの方がいい感じするんだけど」


と言って、ネグリジェを僕の顔の前に突き出した。


「分かった。分かった、暑くて汗かくから、じゃあ二着買ったら」


店から出る事で頭一杯の僕は、無難に事を済ませようと・・


「じゃあ、両方買うね。後、こっちに来て」


左手にパジャマを持った麗香が、右手で僕を引く。目の前に並んでいるのは・・


ブ、ブラ・・。そりゃ、僕も見ていますよ。絵里奈のも・・でも、でも、ここではシチュエーションが違うでしょ。


「麗香、さすがに勘弁してくれ」

「えっ、なんで」

「えっと、いくら妹とはいえ、下着の選択までは、・・・」

「いいでしょ。今日は麗香の側にずっと居てくれるって約束した」

上目づかいでじっと見て来る。


僕の心臓は、完全に・・。頭はパニック。


「まいったなあ。もう」

「えっ、お兄ちゃんどうかしたの」


いたずらっぽく、目を細める。

「食事にしよ。食事に」

「うんそうだね。麗香、一階の中華飯店がいい」

「時間が時間だから、少し待つけど行くか」

「うん」



お風呂の中で、足を延ばしながら、

えへへ、今日は、ずーっと、お兄ちゃんと一緒だった。いっぱい側に居れた。手も繋げた。

下着売り場のお兄ちゃんの顔、茹でタコみたいだった。

今度選んだ下着、お兄ちゃんに見せよう。もちろん着てね。・・ふふっ、何とか、妹から女性へと認識を改めさせるのだ。 そうすれば・・。


 本当は、今日だって、お兄ちゃんのベッドで一緒にと思ったら、疲れたと言って、サッと寝てしまうんだもの。

 でも、一度に無理は禁物。ゆっくりとね。私の魅力見せつけてあげる。絵里奈さんにだって、負けないんだから。


―――――


麗香ちゃんのお兄ちゃんの気を引き付ける作戦、少しは、成功したかな。


次回は、久々に緑川さん登場です。


面白そうとか、次も読みたいなと思いましたら、ぜひご評価頂けると投稿意欲が沸きます。

感想や、誤字脱字のご指摘待っています。


宜しくお願いします。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る