一人芝居

「心臓の病気にかかって余命を告げられました」


「今日は心配して来てくれてありがとう。すごく心が軽くなったよ」


「学校の方はどう? もうすぐテストだっけ?」


「そっかー、朗、数学苦手だったもんね」


「大丈夫だよ。最近は調子が良いから。それより部活の大会が近いんだよね、頑張ってね」


「ううん、私も"帰って"なんて言ったりしてごめん。だから、明日からも私に、会いに来てくれると嬉しい」


「最近、ちょっと病気の症状がひどくなった気がする。もしかしたらこれまでみたいに毎日会えないかも」


「誕生日? そういえばもうすぐだったね。欲しいものなら今度朗が来たときに言うね」


「今日は私のお願い叶えてくれてありがとう。家族以外の人に抱き締められたのは初めてで、なんか、すごく温かくて、不安な気持ちが吹き飛んだ気がする」


       「さようなら」


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

一人芝居 @anv

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ