応援コメント

十の城」への応援コメント

  • 拝読させて頂きました🌷

    あゆみ先輩に見つめられたら私も入部してしまいそうです(^^♪

    最近、歴女と言う言葉をよく聞きますが良い事だと思います(^.^)🍑

    温故知新。

    今の私達は遥か以前の人達の暮らしからずっと繋がっていると思いますから(^.^)🍎

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    過去なくして現在は存在しませんので重要だと思っています。

  • お城に拘らず、史跡巡りも良いですね。

    お城と女子高生は「東京城址女子」などもありますから、関西を中心に歴史蘊蓄を語る物語になっていくのも面白そうです。

    歴史って、何年に何があったかを暗記する学問になっていますが、因果関係や人間関係を学ぶ絶好の機会だと思います。

    アプローチの仕方によっては、子供に見せたい物語として話題になるかもです。

    「角川つばさ文庫」などの公募も視野に入れてみてはいかがでしょう?

    作者からの返信

    公募等はおこがましいので特に考えておりませんが個人的にはもっとお城の施設の事などに言及したものを書いて楽しみ方を知ってもらいたいと言う思いで書いています