第11話 クライメシアとアンネリーゼ

 ────神を殺した。

 3人の視線が集まる中、ただこのひと言のみもらした。


「信じるか否かは卿ら次第だ。かつての深淵渡りで、わたしは神を殺した。……今言えるのはただそれだけ。それ以上でも以下でもない」


「いや、そんなぶっ飛んだこと言われましても」


「いえ、ありがとうクライメシア。またなにか話したくなったら言ってね?」


「……」


「あ、そうだ! 折角だしアンネリーゼと一緒に行動なんてどうかしら!」


「へぁ!?」


「姉様ぁ!?」


 しかもこのままアンネリーゼはクライメシアとテントに残されることになった。

 ラクリマのことだからなにか目的があるのだろうとは思うが……。



「あ、あのぉ……」


「はぁ」


(気まずいッ!!)


けいよ」


「はい! な、なんでしょうクライメシアさん」


「さん付けや敬語はしなくていい。呼び捨てでかまわん。もっとくだけた言い方をしてはくれないか」


「え、じゃあ……改めて、よろしく……クライメシア」


「ふむ、どうやらそこまで明るい性格ではないのかな? 見当違いか」


「あぁ、私、なんていうか……人間関係が苦手っていうか、距離感がっていうか……アハハ」


「そうか。まぁそういう性格もある。わたしは気にはしないよ」


 落ち着いた声色で諭しながら、アンネリーゼに酒を勧める。

 だが日の明るいうちから酒を飲むことに躊躇ちゅうちょしたアンネリーゼの気持ちを察し、自分だけ飲むことにした。


「しかし、この時代の酒もまた美味いな。何杯でもいける」


 こうして見ると本当の人間のよう。

 だが、実際はよくわからない存在。


 異能を持つ人間なのか、それとも別の異形なのか。

 舌鼓したつづみを打つ姿は若干可愛げにすら見える。


「どうした。わたしのことをじっと見つめて。やっぱり欲しくなったか?」


「いや、そういうことじゃなくて……その、私クライメシアのこと、全然知らないから」


「そりゃあそうだろう。わたしと卿は昨日出会ったばかりだ。わたしも卿のことをよく知らない。だが……」


「────え?」



 いつの間にやら肉薄されており、顔を近づけられ、頬を優しく撫でられていた。

 アンネリーゼは硬直し、クライメシアは妖しく微笑みながら。


「卿がわたしに興味を示すように、わたしも卿に興味がある」


「え、えぇ!?」


「だが覚悟はしておくがいい。わたしのことを知ろうとすればするほど、いずれ恐ろしいものを目の当たりにする日が来るだろう」


「は、はぁ……」


「ふ、まぁそれまで卿のことをじっくり見させてもらうとするさ」


「え、もしかしてさっきみたく私の影に?」


「そのつもりだ。やっと外の世界を見れたのだ。実に興味深い」


 困惑するアンネリーゼの頭を撫でながら、クライメシアがまたイスに座ったときだった。

 曇った表情の姉妹がテントに戻ってくる。


 その表情だけでわかった。

 嫌なことが起きそうだなとわかると、変に心が敏感になる。


 平穏を脅かされそうで少し怖かったが、それを察したラクリマが努めて笑顔で。


「あら、お邪魔だったかしら?」


「い、いや、別になんにも! そ、それでなにかあったんですか?」


「ん~、言いにくいのだけれど」


「実は先ほど、ハンニバルの中枢部から連絡が入ったのです。……『深淵への階段アトランティス』の調査を中止し帰還せよ、と」


 アンネリーゼにとってはギルドパーティー追放に匹敵する、いやそれ以上の衝撃。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る