第9話 フェローチェ・パーティー、終わりへのカウントダウン

 都市から南にある石窟のダンジョンの中で、フェローチェはこれまでにないくらいイラだっている。


「おい……新人、まだ時間かかってるのかい? トラップ解除くらいさっさとやっちゃってよまったく!」


「す、すみません! でも、かなり複雑な仕掛けで解除に時間が……」


「言い訳すんなよな! アンネリーゼより役に立つからこうやって使ってやってんのに。アイツより遅いってどういうことだよ!!」


 新人の仕事にしびれを切らしたフェローチェの怒鳴り声が、うしろに控えていたメンバーたちにも響く。


 アンネリーゼがいたころは、ダンジョンにしかけてあるトラップなぞものの数分で、早いときには数秒で終わらせていた。


 たとえそれが未知のトラップであったとしてもだ。


「こ、これだけ複雑な仕掛けなんですよ! もっと道具が必要ですし、あっても滅茶苦茶時間がかかります! それを数分? 数秒で? 無理ッ! 不可能ッ! インポッシブル!!」


「なにがインポッシブルだ! やれって言ったらやればいいんだよ!!」


 しゃがみながら作業をしていた新人に、足で砂をかけてやったフェローチェ。

 それを黙認し続けるメンバー。


 変に口を開けば、自分が槍玉を投げられるから。


(クソ、なんで俺がこんな目に合うんだ! あのアンネリーゼとかいう奴より使えるって誉めた矢先これかよ!)


「まったくグズグズしてたらクエストクリアが遅れるじゃないか。今日は妹との約束があるから遅刻なんてできないんだ!」


「は、はい……」


(すごく機嫌悪そうだな)


(あぁ、『カトレシア』嬢さんのことになるとすぐにしびれを切らしすからなぁ)


(なんとかできねぇのかよ)


(無理だ。ミセリアならいさめられるが、生憎遠征中だ)


 メンバーはフェローチェの機嫌に戦々恐々としていた。


 アンネリーゼを追い出してまだ数日しか経っていないというのに、もうこんなにもギルドパーティーの雰囲気が重くなってしまっている。


 最初はこんなもんなのかと誰もが思ったが、徐々に亀裂は走っていった。


 アンネリーゼの代わりとして罵られるこの新人だが、のちにこのパーティー存続に激震を走らせることになる。


(こんなところにいたら潰れちまう! でも、俺まで追い出されたら……クソ、こうなったら……お前らも道連れにしてやるからなッ!!)

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る