旧 光(途中)

〈——!〉

轟音と反動とともにP3実弾が発射される。

「隊長!実弾今ので最後です!」

『あいよっ!!——っ!!』

隊長が脚部スラスター全開でAGEの振り下ろし攻撃を避ける。

あの回避は俺にはできねえな。

俺の機体じゃあ脚部関節に負荷が掛かり過ぎるし、そもそも俺が反応できない。


『ボサっとすんな!実弾打ち尽くしたなら周囲索敵!小型がそろそろ集まってくるぞ!ハアッ!!......あと佐藤にも現状伝達!』

「あっ了解!」

後ろにも目がついているのか、隊長の叱責が飛んでくる。格闘戦中に的確な指示ができるのは流石だなあ(他人事)。

しっかしこの吹雪のなか格闘戦やってる隊長やべえな。機体の性能ありきとはいえ、やっぱりやべえ。


でも良く考えたら今回の大型はしぶと過ぎるかもしれない。

あの実弾P3を7発受けてもまだまだ動いている。

通常の大型なら4発も打てば沈黙するのだが、こいつには全然効いていないようにも見える。

それに妙に動きがなめらかというか、何らかの意思を感じる気がする。


ひとまず大型から少し距離を取り広域レーダーを照射、地形読取、低波熱源センサー起動。


GYグリーンイエローmkマーク20フタマルaアルファからチャーリーに小型が3匹。隊長機へデータリンク。


各部武装チェック。

プライマリ電磁系圧73%、機体フレーム内部温度9.2度、装甲表面温度-1.8度、装甲相転移率89%で保持ホールド、軽量徹甲弾残弾数6マガジン、インパクトブレード内圧正常。


戦闘ステータスで残り稼働時間30分ってところか。

西本さんと合流する前に小型の掃討は終わらせないとな。


しかしこうも地形が険しいと小型一匹でも大変だ。

高度差的にはこちらが下。どちらかというと不利な状況ではある。しかも小型とは言え3機同時にこられると流石に辛い。


となると取れる戦術は基本的にひとつ。

撹乱し各個撃破である。

まだこちらの正確な位置は把握されていないはず。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

もげたあしたのいきるいみ 和寂 @WASA-B

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ