第5話

たまには、旅行でもって沖縄に行く予定を立てた。

成田発ジェットスターの15時代に乗るから1時間前に着いてってちゃんと逆算して出発したのに、何故か乗り遅れた。

もう帰るのも、疲れるし明日の朝1便に変更してもらって、空港で朝まで時間を潰そうと思ったり。

調べたら、どうやら24時間いられる所あり。

Wi-Fiあり。

充電スポットあり。

こりゃ〜、イケるー?ってことで、そこに座って携帯で、動画見たり、みんなにラインしたり、まー、夜中になってくるとしんどくなって、そこがまた、冷房効きすぎ…。

カーディガン持ってきて良かったー!

寒くてトイレ行きたくて、戻ってきたら、ババァがまんきんで、座ってて、キモすぎてきもい!

お下がりどうぞ!トイレ行ったら、自分の場所みたく座ってた?

死ねば?

直ぐ新しいもっと良い場所に座ったけど。

みつけられないのかねー、全く。まー、新体操の動画見たり、コーヒー飲んだりしてたら、もう受付!

立ったら、めっちゃオナラしたくて、聞こえないように、スカしっぺ!

あー、やっと飛行機乗ったー!

直ぐおやすみ!

その夢で、何か食べてるのよ。最初は、カレー?かなって思ったら違う。

何故かチョコレートをご飯にかけたやつ!

凄くチョコレート好きだけど、そうやって食べた事なかったから、びっくり!

でも、そこのお店は、みんなそれ食べてて、美味しそうな顔して、家族連れやカップルもいて、私も向かい側に誰かいて、よく見たらヤマトの仕分けで仲良しの女のコが、一緒にそれ食べて喜んでる。

私も、美味しいとは感じるけど、味はチョコレートだから、胸やけが酷くて、飲み物を注文したいんだけど、すごく混んでいて、カウンターに並ばないといけなくて、水はもうないしって、焦ってたら、その子が飲み物あるよって、コップに注いでくれて、ガブ飲みしたら、それがウォッカで…。

これ、お酒?って聞いたら。

ウンって…

あー、死ぬー。って思ったら飛行機が揺れて、目が覚めて!

もうすぐ着陸ですって。

ひゃー、良かったーお酒は飲めないんだって!

今度あったら、言っとかないとって思った!

それで、目が覚めて腕によだれがめっちゃ垂れてた。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る