キャラクター紹介⑤:イスデス

GM:では最後に、PL5のイスデスさん。


PL5→イスデス:オリ種族ベスティアのイスデス・テピ=ジュウエフです。立ち絵はこれ(画像を提出する)。

一同:……アヌビス(エジプトの神)じゃねーか!

イスデス:アヌビスです(笑)。経歴が「投獄されたことがある」「何らかの誓いを立てている」「高レベルの魔法をかけられたことがある」。なのでラージャハ帝国の牢屋に入ったことがあります。

GM:なにしたんですか。

イスデス:いや、あのですね聞いてくださいよ。砂漠の少数民族生まれでして、代々キルヒアの神官である墓守の家系に生まれたんですね。

シュシュ:ふんふん。

イスデス:成人の日に、この世全ての未知を探求することを誓って父から高レベル神聖魔法の【クエスト】を授けられまして。いざラージャハ帝国へと思ったら、ライカンスロープと勘違いされて投獄されたんです。

アルクトス:濡れ衣か。

GM:設定的にも、ライカンと混同されることがある、ですからね。拾ってくれてうれしい。

イスデス:幸いすぐに誤解は解けたんですが、これもまた未知への道だと思いまして。1年間監獄にいました(笑)。で、さすがにそろそろ出ていけって蹴り出されましてね。

オルフ:当たり前だ(笑)。

シンカイ:完全にただの居候ですわ(笑)。

イスデス:どこへ行くかと悩んでいると、グランゼールには色々なものがあると聞き、それならばと現在に至ります。技能はプリースト2、信仰はキルヒア。それにスカウト1とセージ1を。いい空気吸ってるキャラしたいですね。「ははは! 私がいなくなるとこの先の言語とか読めなくなって困るだろ! 頑張れ!」

シンカイ:実際プリ・スカ・セーって時点で生命線なので平伏するしかありませんわね……。

イスデス:オルフくんが良ければなんですが、冒険者の店でパーティ誘って断られたけど縋り付いて「オルフくーん……一緒に冒険いこうよぉ~~」とかほざきたいです。

一同:(笑)。

イスデス:そしてシンカイちゃんがやってきたら急に姿勢を正して礼服(100G)に秒で着替えて「貴方が私の雇い主マスターか」をやります。

オルフ:ちょっとこの生き物面白すぎるな……。

シュシュ:誰も利用してないはずの掃除時間に温泉行くと、突然のように入ってて出くわしそう。

イスデス:「やぁ、どうも。お先してるよ! え? 営業時間外? ほんとに? ははは、いやぁすまないすまない。すぐに出るよ!」この後30分ぐらい浸かってる。

シュシュ:ひぃん……あんまり怖くないけど変な人だ……。

イスデス:その評価は正しい。

アルクトス:ある意味怖くない?



全員のキャラクターシートが出そろい、いよいよ冒険の始まり。

1話目に続きます。

https://kakuyomu.jp/works/16816452220454467991/episodes/16816452220457313161



●イスデス・テピ=ジュウエフ

 種族:ベスティア 生まれ:神官


■パーソナルデータ・経歴■

 年齢:16 性別:不明 髪の色:黒毛 / 瞳の色:金  / 肌の色:黒毛

 身長:178(耳含め) 168(耳なし) 体重:56

経歴1:投獄されたことがある

経歴2:何らかの誓いを立てている

経歴3:高レベルの魔法をかけられたことがある

穢れ度:0


■能力値・技能・戦闘特技■

 HP22 MP26 生命抵抗力4 精神抵抗力5

 器用:13 敏捷:12 筋力12 生命16 知力18 精神20

 プリースト(キルヒア)2、スカウト1、セージ1

 戦闘特技:《魔法拡大/数》


■装備■

 武器:(なし)

 防具:ソフトレザー 150G

 装飾品

  頭:聖印(キルヒア) 100G


■言語■

 交易共通語(会話/読文)、神紀文明語(読文)、汎用蛮族語(読文)


■所持品■

 冒険者セット×1 100G

 スカウトツール×1 100G

 保存食(1週間分)×1 50G

 ペンとインク×1 5G

 パピルス(羊皮紙相当)25枚 25G

 砂時計×1 120G

 化粧品セット×1 100G

 礼服×1 100G

 ランタン×1 40G

 油×1 20G

 調理道具セット×1 50G

 毛布×1 40G

 サバイバルコート×1 180G


  所持金:20G


■一般技能■

 墓守(グレイブキーパー)5

 聖職者(クレリック)3

 医者(ドクター)2

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る