キャラクター紹介④:シンカイ

GM:続きまして、PL4のシンカイさん!


PL4→シンカイ:はーい。シンカイ・フォン・クロンヘイム、ハーヴェス王国貴族の長女です。

アルクトス:ほう、他国の貴族出身か。

シンカイ:はい。種族はナイトメアで、オルフと同じですね。キャラクタービルディングブックを参考に作りまして。幼少期の経験に「死の淵からの生還(大病)」、幼少期のハプニングに「家族を失った(父)」、少年期には「許嫁がいる」青年期には「恋人が何者かに殺された」で、冒険に出た理由が「家族・仲間の仇を討つため」。

PL5:死ぬほど暗くない?

GM:始まる前からもう2人死んでる。

オルフ:父と恋人を、同じ奴が殺したのだろうか。

シンカイ:同じでも別でも美味しいですね。狙われかねない官僚の生まれだった、的な。仇の似顔絵を出して「この男を知っているか!?」をして回る一方で、他者には態度ツンツンだけどダダ甘やかしがちなのを目指そうと思います。

GM:グランゼールに来たのは、仇を探して、って感じですね。

シンカイ:はい。それともう一つ、オルフを探していたというのもありますね。

シュシュ:2人はお知り合いなんですか?

オルフ:俺もハーヴェス王国出身で、子供の頃はよく付き合いがあったってことにしたんだ。でも、5年前に出産時の傷が原因で俺の母親が亡くなって、それを恨まれて父親に殺されかけた。俺はなんとか逃げ出してスラムを転々と、みたいな。

アルクトス:うわぁ。

PL5:どうしてもナイトメアは難易度ハードですわね。

シンカイ:私は、恵まれた能力値才能を持ちながらも大病である心臓病を患っていて、ナイトメアということもあって貴族の間では避けられていましたの。その中でオルフは数少ない友だったのですが、ある日父が殺され、友も行方不明に……。許嫁ができて、貴族としてある程度認め直されたと思ったら、その許嫁もまた……。

GM:重い重い。

シンカイ:なので、オルフの本名の『アルトゥール・ブルー』も知っていますわ。

あれから5年になりますけれども、この状況で頼れる者と言ったら真っ先に浮かんできたので、金髪のナイトメアの青年、という情報を頼りに、グランゼールまでやってきました。

シュシュ:でも、その旧友と再会したら「うぎゃー!! 不良になってますし小さい女の子をいいように扱ってますわーーーーー!!!」ってことですね?(笑)

シンカイ:そうですね(笑)。なので、シュシュちゃんには過保護に回ります。技能はファイター2にエンハンサー1、スカウト1です。戦闘特技は【武器習熟A/ソード】で、これからなぎ払いやマルチアクションを取得して立ち回っていきますわ。




●シンカイ・フォン・クロンヘイム

 種族:ナイトメア(ドワーフ生まれ) 生まれ:傭兵


■パーソナルデータ・経歴■

 年齢:17 性別:女性 髪の色:紺 / 瞳の色:黒  / 肌の色:白

 身長:164 体重:【文字は両断されている…】

 経歴1:かつては貴族だった

 経歴2:才能を絶賛された事がある

 経歴3:師と呼べる人物がいる

 冒険に出た理由:家族・仲間の仇を討つため

 穢れ度:1


■能力値・技能・戦闘特技■

 HP24 MP18 生命抵抗力5 精神抵抗力5

 器用:19 敏捷:14 筋力21 生命18 知力15 精神18

 ファイター2、スカウト1、エンハンサー1

 戦闘特技:《武器習熟A/ソード》

 練技:【キャッツアイ】


■装備■

 武器:エストック 370G

  鎧:スプリントアーマー 520G

  盾:(なし)

 装飾品

  頭:バンダナ(ツノ隠し) 10G


■言語■

 交易共通語(会話/読文)、ドワーフ語(会話/読文)


■所持品■

 冒険者セット×1 100G

 保存食(1週間分)×1 50G

 アウェイクポーション×1 100G

  所持金:50G


■一般技能■

 貴族(ノーブル)5

 役員(オフィシャル)5


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る