キャラクター紹介②:シュシュ

GM:はーい。じゃあ次、PL2のシュシュさんお願いします!


PL2→シュシュ:はぁい。コボルドのウィークリング、シュシュです。身長は低くて125cm。経歴は「奴隷扱いされている/いた」「蛮族に忘れられない傷をつけられた」「人族に拾われた」。冒険に出た理由は「他に生き方がなくて」ですね。

PL3:かわいそうはかわいい。

PL4:甘やかさなきゃ……。

シュシュ:生後まもなく村が蛮族に襲われ、蛮族領に連れていかれました。奴隷として扱われ、時には主の慰み者に……で、グランゼールに出稼ぎに行かされたところを、オルフさんにさらってもらいました。

オルフ:お目付役の蛮族バックスタブして誘拐してスタコラって感じで……初手が最悪過ぎる(笑)。

シュシュ:ううん。シュシュから見ると怖い……でも実際怖いくらいがいい気もしてる。

PL5:初手悪印象から始まるのは王道ですわよ。

オルフ:不良で誘拐犯になってしまった……(笑)捕まえた後は体力の差だろって休ませたり、はよ役に立てって食料多くやったりする感じの扱いをしてます。きびしくいく。

GM:微妙にやさしい。

シュシュ:ひえ~。ちなみに食材さえあれば料理はできます。おろおろ。

PL3:完全に野良の動物を拾ってる感がある(笑)。

シュシュ:戦闘特技は《かばう》で、ライダー2ミスティック1アルケミ1にエンハンサー1! これからレンジャーも生えます!

GM:占いしながらのライダー……略して、ウラナイダー……!!

一同:ウラナイダー……!!!(笑)

シュシュ:器用が高かったんですが、この子で殴る未来が見えなくてですね。勿体ないなと。しかも主動作余るし。

オルフ:なるほど……! しかも11レベルになったら、種族特徴で器用占いの振り直しまでできる。

シュシュ:そうなのよ。ほら、オルフ様……C占い(【光る星は弱点を暴く】)、欲しいでしょう?

オルフ:一生ついていきます。

PL4:主従逆転してる(笑)。

GM:うわああああ。魔器っぷらーにC減少とかそれは……もう破壊神じゃん……!!

PL5:GMの胃が心配ですね。

シュシュ:最初はオルフともども、冒険者の店でバイトしていることにしてます。接客以外はなんでもします!

蛮族領から出てきたばっかりで、まだびくびくしてると思いますが、よろしくお願いします!




●シュシュ

 種族:ウィークリング(コボルド生まれ) 生まれ:騎手


■パーソナルデータ・経歴■

 年齢:13 性別:女性 髪の色:栗色 / 瞳の色:緑  / 肌の色:白

 身長:125 体重:20

 経歴1:奴隷扱いされている/いた

 経歴2:蛮族に忘れられない傷をつけられた

 経歴3:人族に拾われた

 穢れ度:1


■能力値・技能・戦闘特技■

 HP21 MP13 生命抵抗力4 精神抵抗力4

 器用:21 敏捷:15 筋力12 生命15 知力12 精神13

 エンハンサー1、ライダー2、アルケミスト1、ミスティック1

 戦闘特技:《かばう》

 練技:【ビートルスキン】

 賦術:【バークメイル】

 占瞳:【星は剣を導く】

 騎芸:【探索指令】【HP強化】


■装備■

 武器:(なし)

  鎧:ソフトレザー 150G

  盾:(なし)

 装飾品

  左手:アルケミ―キット 200G



■言語■

 交易共通語(会話/読文)、魔動機文明語(会話/読文)、汎用蛮族語(会話/読文)


■所持品■

 冒険者セット×1 100G

 保存食(1週間分)×1 50G

 アウェイクポーション×1 100G

 ミスティックロッド×1 100G

 騎獣契約証【ジャイアントリザード】×1 200G

 マテリアルカード(緑)Bランク×5 100G

 マテリアルカード(緑)Aランク×1 200G


  所持金:0G


■一般技能■

 料理人(コック)5

 物乞い(ベガー)2

 調教師(テイマー)2

 娼婦(プロスティチュート)1

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る