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2024年10月3日 00:47
無我の境地はゲームでたまにあるジャスト回避ボーナスのやつか、そのうち〇〇の目とかで敵の攻撃タイミングわかるようになったりしてライトクリーニングで大型冷蔵庫が消える前提だったってことは壊れていれば身長よりデカい金属でも消し飛ばせるのか、思った以上の出力なんだなぁ、これは回数なしの魔道具化最優先で作りたくなるやつ!
作者からの返信
コメントありがとうございます。アクションゲームには多いですよね、ジャスト回避で恩恵を得られるシステムとか。所謂ゾーンを再現したもので、昨今ではスポーツ用語でも使われているから、広く知られていると思います。〈無我の境地〉は、その源流の方が元ネタですね。『危険な目にあった時、周りがスローモーションに見える現象』危機に対して集中力が高まり、脳の『視覚に対する時間精度』が向上するそうです。要は動画を取る際に記録出来る1秒間のフレーム数が増えるので、増えた分がゆっくり見えるように感じるのだとか。色々調べてみると、難しいけど面白い。認知心理学と言う分野で研究されているそうです。そして、〈ライトクリーニング〉はゴミ処理にも使えますが、まだ銀カードでしか普及していない為、その使い方は勿体ないかも? いえ、粗大ゴミなんて、アイテムボックスに入れてダンジョンに捨ててくるだけで処理できますから。
2024年10月2日 20:17
近衛騎士の解放条件が「騎士Lv30以上」になってます「騎士Lv50以上」ではないでしょうか
ご指摘ありがとうございます。騎士Lv50以上が正解ですね。修正しました。
無我の境地はゲームでたまにあるジャスト回避ボーナスのやつか、そのうち〇〇の目とかで敵の攻撃タイミングわかるようになったりして
ライトクリーニングで大型冷蔵庫が消える前提だったってことは壊れていれば身長よりデカい金属でも消し飛ばせるのか、思った以上の出力なんだなぁ、これは回数なしの魔道具化最優先で作りたくなるやつ!
作者からの返信
コメントありがとうございます。
アクションゲームには多いですよね、ジャスト回避で恩恵を得られるシステムとか。所謂ゾーンを再現したもので、昨今ではスポーツ用語でも使われているから、広く知られていると思います。
〈無我の境地〉は、その源流の方が元ネタですね。『危険な目にあった時、周りがスローモーションに見える現象』
危機に対して集中力が高まり、脳の『視覚に対する時間精度』が向上するそうです。要は動画を取る際に記録出来る1秒間のフレーム数が増えるので、増えた分がゆっくり見えるように感じるのだとか。
色々調べてみると、難しいけど面白い。認知心理学と言う分野で研究されているそうです。
そして、〈ライトクリーニング〉はゴミ処理にも使えますが、まだ銀カードでしか普及していない為、その使い方は勿体ないかも? いえ、粗大ゴミなんて、アイテムボックスに入れてダンジョンに捨ててくるだけで処理できますから。