このエピソードを読む
2024年8月26日 19:29
硬い敵の定番全部盛りだったでござるポイント無い状態でも聖剣出現させてる精霊たちって地味にチートシステムに干渉してるってことになるのか?意思疎通できるようになったら神様関連教えてもらえる感じかな
作者からの返信
コメントありがとうございます。ははは、前話で「硬い敵に対する定番の戦法があるじゃないか!」と言った通りですよwカメレオントール戦ではバフの強さを書いてみました。祝福の楽曲と呪いの踊りを6人で重ねる強さもね。他パーティーにも効果を与えられるので、集団戦になると無類の強さを発揮します。それと、新しく覚えた〈エレメント・ガードキル〉、弱点が無ければ作っちゃえよってのも好き。>精霊たちって地味にチートシステムに干渉してる聖剣クラウソラスの鑑定文に『光をモチーフに精霊が作り上げた聖剣』とあるので、関与していた属性の精霊は干渉出来ます。この辺はザックスが考察していましたね。 ただ、光の7色なので、そこに入って居ない闇と木属性は仲間外れですw
硬い敵の定番全部盛りだったでござる
ポイント無い状態でも聖剣出現させてる精霊たちって地味にチートシステムに干渉してるってことになるのか?意思疎通できるようになったら神様関連教えてもらえる感じかな
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ははは、前話で「硬い敵に対する定番の戦法があるじゃないか!」と言った通りですよw
カメレオントール戦ではバフの強さを書いてみました。祝福の楽曲と呪いの踊りを6人で重ねる強さもね。他パーティーにも効果を与えられるので、集団戦になると無類の強さを発揮します。
それと、新しく覚えた〈エレメント・ガードキル〉、弱点が無ければ作っちゃえよってのも好き。
>精霊たちって地味にチートシステムに干渉してる
聖剣クラウソラスの鑑定文に『光をモチーフに精霊が作り上げた聖剣』とあるので、関与していた属性の精霊は干渉出来ます。この辺はザックスが考察していましたね。
ただ、光の7色なので、そこに入って居ない闇と木属性は仲間外れですw