応援コメント

第490話 雪上の射撃戦」への応援コメント

  • ソリはいっそ魔道具とかで接地面に水でも纏わせられれば一番滑りやすいけど無駄コストだなぁ
    あと溝加工は素材を柔らかくできるんだからハンコみたいに押し付ければ細かいのも簡単だって気づいた

    ソリ搭乗者には制御とブレーキ用に棒か何か持たせてあげて

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    >接地面に水でも纏わせられれば
    面白そうなアイデアですね。水を生み出す魔道具とか、底面を少しだけ温める魔道具を組み込めばイケるかも?
    リアルでやれば路面凍結を心配してしまいますけど、ダンジョンなら問題なし。コスト面を考えたら負けですけどw

    >ソリ搭乗者には制御とブレーキ用に棒か何か持たせてあげて
    スキーストックはあるけど、ブレーキ用に使っちゃ折れるよな?
    まぁ、ベルンヴァルトの長くて強靭な足があるので、大丈夫でしょう