応援コメント

第479話 ニンジャステと鎖帷子とルール違反再び」への応援コメント

  • 連撃の心得ですが、ニンジャジョブを解放している時点で、引き継いでいる軽戦士スキルのLv40で既に取得しています。なのでここで改めて取得する意味はないような気が。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    ほんまやん……ジョブをアレコレ調整した時のしわ寄せか?
    う~ん、連撃と連撃がダブってしまった。しょうがない、こういう時はアレだな。

    〈連撃の心得〉と〈連撃の心得〉でエクシーズ召喚!
    進化したスキルの雄姿をここに見せろ! 現れよ!〈連撃の真髄〉!

    【スキル】【名称:連撃の真髄】【パッシブ】
    ・敵に連続攻撃を当てた場合、回数が増える分だけ攻撃力を増加させる。また、効果が続く間に限り、一連の行動全般を補正する。この時、パーティーメンバーが同一の敵を攻撃した分も含めるが、攻撃力増加の効果は術者のみ。
     なお、連続攻撃とは、攻撃の間隔が5秒以内と定義する。

    そんな訳で、ワンランク上のスキルへ進化させました。(行動補正追加、パーティーメンバーの攻撃も含む、受付時間を3秒から5秒へ)

  • 強奪……
    だからアイテムボックス持ってたのか……
    汚いな流石ニンジャ汚い

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    正解です。手裏剣用ではなく、盗んだものを格納するためでしたw

  • やっぱり冷静な判断力が落ちるのは怖いよなぁ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    いえ、ニンジャでは判断力は落ちませんよ?
    無駄行動、決め台詞やポーズを取りたくなるだけですから。

    判断力が落ちるのはブラストナックルの〈ヒートアップ〉かと思います。
    テンションが上がるのは悪い事じゃないんですけどね。

  • 着心地は悪くはないが、動くと金毒同士が擦れて小さな金属音を立てるのが気になる。
    金毒

    積雪に穴穂って隠れていた。
    穴穂

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    金属と穴掘に修正しました。

  • ヒュドラチェーンメイルを〈素材置換調合〉でウーツ鋼化とか出来ないかな?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    次話で、ちょっとだけ話題になりますが、その後でどうするかは検討中です。
    抜け道はあるので作れなくはないけど、話数が掛かるし、主人公の防御を固くし過ぎると、ピンチにさせ難くなるし(酷いw