応援コメント

第470話 特殊武器の付与スキル」への応援コメント

  • 武器取り込みが修正対象になりそうなレベルで無法だぁ
    籠手のままでも大剣で炎超強化と10倍打撃だし、プラズマランスで炎と雷纏って無限高速機動からの麻痺とか出来ちゃうやつ

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    元々、特殊アビリティ設定がチートなので、無法地帯なのですよw
    ブラストナックルは、村時代では地味で扱いにくい武器として書いて、砂漠で〈魔喰掌握〉を偶然発覚して再評価、そして今回で全情報開示しました。徐々に評価が上がって行くのが楽しい。

    >炎と雷纏って無限高速機動
    お気付きになりましたか、〈稲妻突き〉とかだけではなく、槍装備でしか使えない〈ペネトレイト〉も突進するので移動系スキルなのです。〈電光石火〉の効果により、硬直無しで連続発動可能。馬に乗らずとも、轢き逃げアタックが可能になりましたw

    まぁ、アビリティポイント15pと聖剣の一歩手前なので、これくらいはね。ブラストナックル+プラズマランスは30pも使うので、まだ少し重めなのが問題ですね。聖剣+聖楯の40pよりはマシですが。

    次回は、この続きで『魔喰抜剣』を検証します。