このエピソードを読む
2024年1月29日 08:48
ゲームでは魔法属性付与だけすれば貫通するのが多いけどここでは付与された魔法の質が問われるんだねぇ飢餓と餓鬼…今知ったわ
作者からの返信
コメントありがとうございます。ゲームでも1回掛ければ戦闘終了まで効果が持続する物と、ターン数で効果が消える物がありますよね。本作においては、後者だと思って下さい。込めた魔法により、威力と効果時間が増減します。この辺は、魔剣術と同じですね。そして『飢餓と餓鬼』について、私もアイテムリストを見直すまで、素で間違えていましたw腹減り(飢餓)状態でパワーアップするシリーズです。大角餓鬼の角を素材に武具を作ると、発現する付与スキルですが、多分出番はこれが最後かな? ザックスのパーティーには意味が無い効果なので。ゲームだったら、武器に〈飢餓の剛腕〉、鎧に〈飢餓の堅固〉、アクセサリーに〈飢餓の敏速〉を付けて、腹減り極限状態でRTAやれそうw
2024年1月27日 18:29 編集済
ルビーとサファイアは同じ(硬玉:コランダム)ですがエメラルド(緑柱石:ベリル)の同種はアクアマリンですなちなみに硬玉と漢字名にすると(本翡翠:ジェダイト)と混同されることもあります
ご指摘ありがとうございます。あれ? ネタとする前に確認した筈なのに?引用元が間違っていたのか、私が見間違えたのか……改めて調べてみましたが、確かにエメラルドは別でした。本文からエメラルドの記述は消しておきます。
ゲームでは魔法属性付与だけすれば貫通するのが多いけど
ここでは付与された魔法の質が問われるんだねぇ
飢餓と餓鬼…今知ったわ
作者からの返信
コメントありがとうございます。
ゲームでも1回掛ければ戦闘終了まで効果が持続する物と、ターン数で効果が消える物がありますよね。
本作においては、後者だと思って下さい。込めた魔法により、威力と効果時間が増減します。
この辺は、魔剣術と同じですね。
そして『飢餓と餓鬼』について、私もアイテムリストを見直すまで、素で間違えていましたw
腹減り(飢餓)状態でパワーアップするシリーズです。大角餓鬼の角を素材に武具を作ると、発現する付与スキルですが、多分出番はこれが最後かな? ザックスのパーティーには意味が無い効果なので。
ゲームだったら、武器に〈飢餓の剛腕〉、鎧に〈飢餓の堅固〉、アクセサリーに〈飢餓の敏速〉を付けて、腹減り極限状態でRTAやれそうw