応援コメント

第362話 宣誓のメダルと銀カード、そして新しいドレス装備」への応援コメント

  • レビューみたいになりますが、もう最高過ぎる。読みやすいし、内容も分かりやすいし、まるで自分がゲームプレイしてるみたいです。カクヨムや小説なろう、有名な小説を50ぐらい読みましたが一番好きな作品です。
    それに私が苦手なチートとかハーレム要素、キャラが多い、みたいなものがなく
    最高ですね。最近読み始めたのですが、こんなに面白い小説初めて
    メインキャラ全員大好き!モンスターも個性的だし。あと20話で最新話に追いつくのが残念。永遠に読みたいぐらいです。物語上難しいかもしれませんが弟のアルトノート君や、妹のトゥティラちゃんもザックス君の力で強くしてほしいですね。(*^^*)

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    レビューを書いてくれても良いのですよ?(無茶振り
    それは兎も角、お気に召されたようで何よりです。私も元々読専で、チートやハーレム要素に辟易としていた覚えがあります。最初に数作は面白いのですけど、飽きるのですよね。
    そんな時、ダンジョン物で自分なら、こんなのが読みたいと設定を練り始めたのが今作です。試行錯誤をしながら進みつつも、要所では切り札を使って困難を乗り越えていく。レアドロップとかジョブを発見する、育てる楽しみを書きたい、そんな感じですね。ヒロインとかキャラの数が少ないのは、単に私の力量不足でしょうけどw
    いや、それでもネームドキャラだけで、80人を超えているので、多いと言えば多いのかな? 出番の少ないぽっと出のキャラも居ますが、出番を削った場合もありますw

    最後に、『弟妹も育てて欲しい』に関しては難しいですね。どちらも、学園のダンジョン攻略を目指す煌星コースに入る予定なので、レベリングは出来ません。精々、ジョブデータ等の資料を勉強させるくらいかな?
    学園卒業後ならば、主人公パーティーに入れて育てる事も出来ますけど、時系列的に本編終了後ですね。

  • ボンクラくんの所が絡んでくるんかーい
    引きこもって絶対録でもないこと目論んでるよね…
    町英雄はそろそろアップ開始すべきかなー!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    (=゚ω゚)ノPP
    フラグを順番に立てておりますw