応援コメント

第191話 パーティー名」への応援コメント

  • 騎士のジョブの任命と貢献とやらも本当に必要か怪しいな
    魔法使いも貴族の血筋じゃなくてもなれる条件あるし騎士も同じだろうな
    ただ権力者のめんどくさい事情なだけで

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ちょっと懐疑的に見過ぎではありませんか?
    強力なジョブなので、権力者側としても管理したいという思惑もあるでしょう。
    騎士団なら領地貴族の配下。フリーの探索者なら公的機関であるギルドが審査します。

    そして、騎士の解放条件については、作中で出るまでお待ちください。


  • 編集済

    いずれにゃんこ見守り隊とか出てきそう・・・((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。
    ドナテッラにありそうなパーティー名ですねw

  • 危険思想がないか調べられるなんて私は一発アウトになってしまう!

    笑えるパーティー名もまだ★だからセーフ
    †[パーティー名]†だったらやばかったな。
    ネトゲでたまにキャラ名で見かけるけど。

    作者からの返信

    >一発アウト
    ……危険思想をお持ちなのですか?? 怖いなぁ、戸締りしとこ。
    なんて、ネタは置いておいて、
    作中でも簡単に問答しただけなので、形式だけですね。一応、伯爵家からのお墨付きが出ていますから。
    本当に不審な行動をしていたり、灰色ネームになったりすると、取り調べや尋問が行われますが。

    パーティー名に関しては、†ダガーはネタ過ぎるので辞めました。いや、★も同レベルか?
    中二病全開にすると痛々しくなるし、かと言ってネタに走らないと面白味も無い。そのバランスが難しい回でした。貴族語とか、キャラ名を考えるより、よっぽど難しかったです。