レベルアップ回は、新スキル獲得もあってワクワクしますね!
セカンドランクが解放されるとレベルの上げやすさから転職する人が多そうですが、実際のところファーストランクを最後まで上げてから転職すると何かメリットがあるのでしょうか?
ところで、〈初級属性ランク5魔法〉の説明と遊び人スキルの説明の間に、錬金術師レベルが25に上がった描写が入っています。
冒頭のレベルアップ表示に錬金術師が無いので、ここは誤りではないでしょうか?
その場合、156話のフロナさんとのやり取りにも〈錬金調合中級〉を取得している前提の部分がありますので、併せて修正されるとよろしいかと思います。
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。
以前、大幅に直した時の修正漏れです。
そして、ファーストクラスを最後まで(ENDマークが付くまで)育てた場合ですが、実際に職人が〈耐久値中↑〉と〈アイテムボックス中〉を覚えていますね。本編で検証中の案件なので、詳しくは書きませんが、メリットの方が多いかな?
いつも更新を楽しみにしています。
レベルアップの確認作業はわくわくしますね。読んでいて楽しいです。
「ダイスに祈りを」……恐いですね。
HUNTER×HUNTERのリスキーダイスを思い出します。あれ振って出目が悪いと死ぬんですよね……これ思い出したせいで自分はこのスキル絶対使いたくないなって思いましたけど、主人公はログインボーナスの1日1回無料ガチャくらいに考えてて意識の違いを感じます。
誤字報告です。
特にランク7以降の魔法は威力が高く、敵を一層出来るほど。
一層→一掃
作者からの返信
コメントありがとうございます。
誤字を修正しました。
レベルアップ処理が楽しい同志を発見!
これが書きたいから、本編を書いているようなものです。まぁ、低レベル帯は地味なのが多いのが難点ですけど。たまに光魔法レベルの壊れ性能スキルをぶち込みたくなりますが、バランスが壊れるので自重しています。全ジョブを見比べて、各ジョブの特色を出しつつ、極端な強弱は出ないように、ステータス補正とスキルを調整し続けるのは結構大変です。
主人公がダイススキルを軽く考えているのは、遊び人のスキルだからですね。今までも役に立たない微妙なスキルばかりでしたので、ダイスも同じだろと……
木属性と雷属性が★マークになっている
→木属性と氷属性が★マークになっている
作者からの返信
ご指摘ありがとうございます。
ああ、地の分の方が間違っていたのですね。
修正しました。