応援コメント

第87話 騎士団からのもう一つの依頼」への応援コメント

  • すみません、質問なんですが「シュピンラーケン」ってなんですか?
    検索してもこの小説しか出てきません。
    他の話を見るに鎧下か、鎧の一部っぽいですが聞いたことがありません。

    作者からの返信

     はい、ただの造語です。
     ドイツ語の蜘蛛『シュピンネ』+ドイツ語のシーツ「ラーケン」の組み合わせです。
     蜘蛛の糸から作った、伸び縮みする布をイメージしてますね。鎧の関節部やガントレット等、内側に革や布を使って動きやすくすると聞きますので、ファンタジー素材で更に機能向上を図っています。ダンジョン内は歩きが多いので……

     ジーリッツァとかも、その類の造語です。ネタが思い浮かばない時はウインドビーのように英語単語くっ付けただけとか、蜜リンゴみたいに日本語のままですね。
     ジョブも漢字で統一したかったけど、スカウト系だけしっくりこなくてカタカナですし。命名する時に時間があれば捻るくらいです。
     まぁ、小ネタなので気にする必要はないかと思います。

  • 錬金術は生き物以外なら、あらゆる物を調合に(使える)(出来る)わ。
    どちらか一方で良いと思います。
    面白いので更新楽しみにしてます。

    作者からの返信

    ご指摘ありがとうございます。
    「使えるわ」に修正しました。

    それと、面白いと感じて貰えたなら幸いです。創作の糧になりますから。
    錬金術を覚えれば、ぼちぼち1章も終盤です。今後の展開をお楽しみ下さい。