応援コメント

31話「狩りの途中で出会ったモンスター」」への応援コメント

  • 容量を明確にしない方が良かった説
    あると思います

  • 魔法鞄の容量を体積ではなく、重量にしたのがめんどくさくしてるんだな。重い金属なら一瞬にして容量オーバーになっちゃう。でも、ご都合主義で考えないようにしておこうw
    いろいろ曖昧にしといた方がご都合主義全開でいけると思われる。

  • いや安すぎでしょ。


  • 編集済

    ええー、作者様解説しないほうがシュールさ増して面白いのにー。

  • ダッシュボア一頭で何キロぐらい?イノシシだったら1頭くらいしか、カバンに入らんと思うけど

  • お話のベースは面白いのに、設定各種が尽く首を傾げるモノになってしまってるのが非常に惜しい

  • >「さて、これで九匹目だな

    ということは最低8匹入ってるので一匹6㎏くらいかな?解体や大きさ考えると重力が小さい系かな?
    物価みたいに主人公のツッコミあれば違和感減りそう


  • 編集済

    ボアの肉約10キロで500円は安すぎる
    ボア1匹10キロはあるのに容量50キロの魔法鞄に8匹入るのはおかしい
    ボア3匹で討伐依頼の3倍じゃない?

    作者からの返信

    ボアの強さ=駆け出し冒険者でも簡単に狩れる=供給量が多い=安い金額で取引されている。


    魔法鞄の容量=明記されていないが、入りきらなかった分は途中で捨てている。


    ボア三匹で討伐依頼の三倍=このあとの話を読めば辻褄が合う……かも。


    このあとの矛盾はすべてご都合主義ということでお願いします(>_<)ノ