第41話

 二時間近く車を走らせた後、目的地の旅館へ着いた。

 俺の母さんと奏の母さんがチェックインの為に、一足先に受付に。

 奏と蒼衣は、自分の荷物を持って母さん達の後を追っていた。


「……輝彦君、ちょっと良いかな?」


「はい、何でしょう?」


「奏と付き合ってると聞いたが、それは本当か?」


「あ、はい……」


 何か言われると思った俺は少しだけ覚悟はしたが、優しい顔を見せた。


「いや、昔から君には懐いていたからいずれそうなるとは思っていたんだ」


「まあ、奏ちゃんと輝は昔から仲が良かったからな」


「と、父さん……!」


 俺は恥ずかしくて赤くなった頬を見せないように顔を逸らし、荷物を取り出す。

 そんな風に思われていただなんて思っても見なかった。


「これから先も、奏の事を宜しく頼むよ輝彦君」


「は、はいっ……!」


「詳しい話はまた風呂の時にでも聞かせて貰おうかな、はっはっ」


 俺は父さん達と一緒に、旅館へ向かった。





 ☆






 旅館へ着いた俺達一行は、両親同士が相部屋で俺達子供達の三部屋に別れていた。

 中居さんに連れられ、自分達の部屋に向かい、三人で過ごすには十分な広さな部屋に案内され、それぞれ感動を覚えていた。


「うわあ……!ねえ凄い広いよこのお部屋!お兄ちゃん!かな姉!」


「俺達三人でも十分広いな……」


「綺麗なお部屋……」


 父さん達に感謝しつつ、荷物を置きこれからどうするのか話し合う。


「この後、二人はどうするつもりだ?」


「んー……外でお店とか見て回る?」


 ここらじゃ有名な温泉街な為、出店等が多くある。


「……お店、回りたい」


「じゃあ行こう!」


 貴重品が入った鞄を持ち、一度外に出るために親に報告してから、俺達三人は温泉街へ。





 ☆





 俺達みたいに旅行に来ている人達が多く、凄いところに来たと内心驚いていた。


「奏、蒼衣」


「まあ流石にここまで多いと、はぐれちゃいそう」


 奏はなにも言わずにすぐ右腕に絡み付き、蒼衣は渋々だが俺の左手を繋ぐ。

 どっちが妹でどっちが彼女か分からないぐらい、似ている二人。

 口に出せば奏は拗ね、蒼衣から鉄拳が飛んでくるので、言わない。


「蒼衣、はぐれんなよ?奏と違って手繋いでるだけだからな?」


「分かってるよそれぐらいは、心配性だなぁお兄ちゃんは」


「……お前には前科があるから言ってるんだぞ」


 俺達が小学生の頃、蒼衣は目を離すとすぐどっか行ってしまう事が多く、いつも一人でわんわんと泣いていた。

 大体見つけるのは奏、奏が一緒だと暗い表情で、俺を見ると先程言ったように大泣きをする。


「うっ……!で、でも今はスマホあるじゃん!」


「出たことねえだろ」


「うっ……ごめんなさい」


 子犬のようにしゅんとしてしまった蒼衣、少し言いすぎたせいか、奏に怒られる。


「……てる、言いすぎ」


「少し言いすぎた……でも離れるんじゃねえぞ?」


「うんっ!」


 いつもの調子に戻った蒼衣と共に、温泉街に向かった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る