第35話

 奏は十分に満足したのか、機嫌が良い。

 普段滅多に感情を表に出さない奏が、ここまで感情を表にを出すのは、出会ってから初めての事。

 一緒に居る時間が長くなり、ましてや付き合ってるとなると、その表情を独り占めしたくなる。


「満足した?」


「うんっ、次いこ?」


 俺は会計を済ませるために二人で店の出入り口に向かう。

 金額はそこそこしたが、それでも十分と言えるもので大変満足した。


「ありがとうございました、またのお越しを」


 俺達は手を繋いで、適当な場所を見て回り、休憩コーナーなる場所にあるベンチで少し休憩していた。

 奏は疲れたのかウトウトと頭が波を打ち、最後には俺の太股にバタンと倒れ込み、そのまま眠りについた。


「……奏、おやすみ」


 頭を優しく撫で、俺達と似たようなカップルが居て、凄いイチャイチャしていた。

 俺はそれがなんとなく羨ましいと思った。

 俺の彼女である奏は感情をあまり表には出さないだけで、皆と同じように笑ったり怒ったりはする。

 それが元で結構苦労したっけな……。


「うぅ……んんっ……すぅ……すぅ」


 見た目は中学生か小学生っぽいのに、出るとこはしっかりと出て、まだ俺と同じ十七歳だけど、しっかりとしてる。

 そういえば、どうして俺は奏の事を好きになったんだろうとふと考えた。

 幼馴染だから?一緒に居るから?一緒に居たいから?


「わっかんねー……」


 俺は逆の立場になって再度考える。


「ますますわかんねえ……」


 けど……好きになるのに理由なんて要らない。

 俺は植村奏という一人の女性を好きになったんだから。


「て、る……」


 突然奏に名前を呼ばれ、顔を下に向けるが、まだぐっすりと眠っていて寝言だと気付いた。


「おいて、いかない、で……一人に、しないで……」


 何の夢を見てるのだろうか、夢の中の俺が突然離れていったのだろうか?

 奏の夢の中の俺に対して、なんてバカな奴なんだと思いながら、優しく頭を撫で手を握った。


「……もう何処にもいかないよ、もうのようにはしないから」


 すると奏は落ち着いた表情に戻り、握った手を奏の胸元に移動した。

 奏の胸の鼓動は、少しだけ早く感じた。





 ☆





 奏が眠りについてからしばらくして、奏が目覚めた。

 まだ寝惚けてるのかボーッとしており、俺の肩に頭を乗せて再び眠りについた。

 可愛らしい寝息、寝顔を前に俺の頬が赤く染まる。


「あー……ったくもう」


 今度は俺の鼓動が早まり、なんだか少し熱い。


「て、る……しゅき……だよ……」


 今度は奏の顔を直視出来なくなり、胸が苦しく、さっきより鼓動が早い。


「俺だって……好きだっつーの……」


 激しい胸の鼓動を抑えつつ、更に熱くなった顔を手で覆いながら、俺はそう呟いた。

 惚れたら負けとはよく言ったものだ。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る