第29話

 奏の風邪が治って数日が経ち、村瀬の女バスの予選が始まり二人で応援に来ていた。

 ただ女バスというのもあってか、隣に奏が居ると言うのにも関わらず、いつも以上に女子に見られる。

 奏はそれが嫌で仕方ないのか、威嚇しながら腕に抱き着く。


「……むうっ!」


「まあ取り合えず落ち着けって……」


「てるは渡さない……」


 誰も取りゃしねえよ……。


「……さっきからめっちゃ見られる」


 それもそのはず、この場に居る男子は監督コーチを除けば、俺ただ一人なのだから。

 その為か、うちと初戦戦うことになってるとこも同様に、俺を見ては、ヒソヒソと話題になってるようだった。

 早く総司来てくれ……!居心地悪すぎんだろ……!





 ☆





 結局あのまま総司は現れず、試合が終了。

 五十七対七十九で我が校の敗北、村瀬のあんな悔しそうな表情を見た俺と奏は心が痛かった。


 終了後、一旦学校に戻り、体育館で我が校の女バスの引退式が始まり、村瀬が初めてここで泣いた。

 来年は絶対に優勝すると、後輩たちは自信満々に言って、引退式は終わった。


「……奏……東條、私……私っ!」


「……千花はよくやった」


「奏……!やっぱり悔しいよ……!」


 俺は初戦で負けてしまうという悔しさはよく分かるし、俺だって同じことをしてきたから……。


「……三年間、本当にお疲れ様」


「ありがと東條……ぐすっ、総くん結局来なかったけど……二人のお陰でなんとか頑張れたよ……」


「次は受験、だな」


「……私、もっと勉強頑張る!それで総くんを驚かして絶対に同じ学校行くんだ!」


 自信満々にそう告げる村瀬の宣言を俺達は応援すると言って、そのまま解散。





 ☆





 帰り道、幼い頃よく遊んだ公園に来て、奏と二人でボーッとしていた。

 危なそうな大半の遊具は撤去されていて、残ってるのは滑り台と砂場のみ。

 それでも幼稚園児達は楽しそうに元気に遊んでいた。


「……なんか懐かしいな」


「……もうこれだけ」


 昔遊んでた大半の遊具は無くなっていて、少し寂しかった。


「奏覚えてる?ここで蒼衣と三人でよく一緒に遊んでたの」


「……うん」


 その当時は俺は三人でこの公園で遊んでいた。

 砂場で城を作ったり、泥団子作ったりと。


「……もうすぐこの公園無くなっちゃうらしい」


「えっ?そうなの?」


「うん、お父さん達が言ってた」


 そっか……無くなっちゃうんだ、この公園。


「夏祭りもなくなっちゃうらしいけど、やっぱ寂しいな」


「うん……」


 もっと楽しく遊べるような公園があれば良いんだけど……誰か作ってくれないかな……。

 ん……?公園?夏祭り?


「てる?」


「やりたいこと見つかったかも……」


「えっ?」


「時間は掛かるかもしれないけど……やらないよりは良い」


 それに隣に居る奏との思い出も、その先の思い出も。


「……私は応援する」


「……ありがとな奏」


 俺達二人はここで微笑み合い、改めて奏という俺にとっては大切な存在だと思い知らされた。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る