応援コメント

1−17 星辰ノ明滅、」への応援コメント

  • いい回だね。二人仲良し。

    作者からの返信

    飯田さん

    お読みいただきありがとうございます(´∀`)

    私もお気に入りなので嬉しいです。
    お空の中で、少しだけ素直に心を通わせた二人の回でした!

  • 直さん、夢に関わる能力か何かがあるんでしょうね。眠るときに見る夢は不思議ですよね、ここではない、今ではない記憶を見せられているようで。
    空が好き、二人の共通項なんでしょうね。私もオーロラに憧れて極地地方行きたいとかずっと思ってるのですよ。フラグで終わらせず、ぜひ二人で見に行ってください!

    鷹と小鳥、いいですねぇこの二人^ ^

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    直の生い立ちや幼少期には色々と秘密がありまして。夢で何かを見るというのは本人にもあまり自覚がないことだったり…

    空にいる時の方が生き生きしている二人です。
    オーロラ、私も実際に見たことがないのでいつか見に行ってみたいです^^*
    さて、二人はオーロラを見に行けるのでしょうか…

    鷹の横を果たして小鳥は飛べるのか、二人がどうなるのか。見守っていただけますと幸いです。

  • 戦争の過酷さと、直さんもまた抱えていそうな重い責任と過去と、それでもなんかそういう全部に絆されて救われそうな少尉ににまにましてしまいました。

    こういう心の機微の描き方、本当に素敵です。大好きです~!

    続きも楽しみに読ませていただきますね。
    お邪魔しました!

    作者からの返信

    直も今の直になるまでに、色々あった子です。全然普段は見せませんが。
    ちょっとずつ少尉も寄り添ってきたかなー、でもまだ救われるには至ってないので、この先二人がどうなっていくか見守っていただければ嬉しいです。

    わー!いつもいつも嬉しいお言葉を、ありがとうございます!

  • いい、いい!!この二人の関係がすごく好きです(r*´▽`*)
    お互い素直になれないというか……
    でも少しずつほんとに少しずつ心を開いていってる感じがすごく分かります。

    作者からの返信

    ありがとうございます( ´∀`)

    二人とも根っこの「空が好き」は一緒なので、距離を測りかねてるところはありますね。飛んでも話しても結構面白いのに…と。

    ちょっとずつですが二人が近づいていってる場面でした♪

  • あ、照れてる照れてるかな。
    こういうのをみるとニヤニヤしちゃいますね。
    フィンランドなら、オーロラ見れますものね。
    ぼんやりと二人で見れる時間が来ますように。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    ザ・人付き合いド下手な上官と爆発破天荒娘の貴重な照れです、たぶん。
    ニヤニヤしていただき感謝です!
    北欧に行ったら、オーロラ見てみたいですよねぇ…果たして2人は見られるのでしょうか??

  • あらぁ~ちょっとニヤニヤしてしまいました🤭
    本当はお人形さんを抱いて眠る~の所で、直さんも何かしら抱えてるものがあるのかな、と思ったり。
    本当の自分を全て包み込んで輝かせてくれる空は直さんにとって、とても魅力的なものなんですね。
    「あなたの心はまだ4年前の空を飛んでいますか」の台詞も好きです!
    表現ひとつひとつが、この物語を際立たせていて素敵です~(о´∀`о)

    作者からの返信

    素で話せば別に相性は悪くない2人…でした!

    仰る通り、「普通ならお嬢様のはず…」の直が何故今の直になったのか、そこに色々隠れていたり。
    それもあって、自由で全力でいられる空が彼女は心から大好きなのです。

    ここでもセリフも褒めてくださりありがとうございます😭✨
    少しでも結月さんの心にピンとくるものが書けていたら嬉しいです。

  •  あらぁ、ちょっとくすぐったい関係ですね…。こういう会話の応酬のシーンは大好きですが。

     戦争の辛い所が散りばめられていて。重い世界観だなあと改めて思います。

     そして直にはまだ秘密があるのかなとも思ったりも。

    作者からの返信

    直は名前の通り、心を開いた人には真っ直ぐな子です。今のところ本人的には少尉は「一緒に飛んだらとっても楽しそうな人」の立ち位置ではありますが(笑)

    どれだけ彼らが良い奴らでも、敵を撃墜すればそれはつまり…という事実は変わらない。
    戦争狂と言われるけど、撃った先に誰かの死がある自覚はあるルードルマンです。

    直は色々とまだ隠し持ってます(笑)
    徐々に明らかになっていくので、見守っていただけたら嬉しいです:)


  • 編集済

    この2人の会話ほんと好きです。

    バディになる前に別の何かになってしまいそうですが(笑)

    ルードルマンが直を受け入れる瞬間が今から楽しみです。

    原則主義派は想像以上に追い詰められているようですね。

    彼らに逆転の一手はあるのでしょうか?

    作者からの返信

    お互いどこかしら不器用なので噛み合うのでしょう(笑)

    もうしばし、お待ちください。
    ガードナーもニヤニヤしながら見守っております。

    兵力、火力、資源にこれだけ差があれば抵抗してるだけ凄い!ってなりそうです。でも彼らの民も、人間として生きたいからその選択をしているという。

    この状況をひっくり返す一手は何かあるのか、引き続き見守っていただけたら嬉しいです。