配信開始から十時間後……

「枢くん、エナジードリンク飲んでる?」


「まあ、何本かは」


「今、何本目?」


「二……かなぁ?」


「勝った! 私、四本目!!」


「それは勝ったっていえるのかなぁ……? っていうか芽衣ちゃん、テンション変じゃない?」


【深夜テンション入っちゃったかぁ~……】

【逆にくるるんは一切テンション変わらないの凄いな】

【ふわふわ芽衣ちゃんかわいい】


 配信開始から十時間、そろそろ折り返し地点というところではあるが、この時点で芽衣の方は若干おかしな感じになっている。

 いつもより高いテンションで枢へと話しかける彼女は今、いわゆる深夜テンションというやつに突入しているのだろう。

 時間帯的には早朝なのだが、眠らずに喋り続けていることで脳がハイになっているようだ。


「枢くん! りんご! りんごが落ちてた!! りんごだよ!!」


「うんうん、そうだね~。赤くて美味しそうだね~」


「枢くんはりんご好き~? 私は好き! でもみかんも好き!!」


「俺も好きだよ~。いちごも好きかな~?」


「いちごといえばショートケーキだよね! 枢くん、ケーキは好き!?」


「好きだよ~。とりあえず芽衣ちゃん、少し落ち着こうか?」


【芽衣ちゃん、ロリになっとる……!】

【枢ママが誕生してて草www】

【芽衣ちゃん、脳が……!?】


 無邪気に、無垢に、ぽんぽんと話題を変えては枢に話し続ける芽衣。

 そんな彼女を制止する枢であったが、芽衣は一切話が耳に入っていない様子だった。


「うわ~い、土だ~っ! 地面ってどこまで掘れるのかな~っ!?」


「芽衣ちゃん、芽衣ちゃん。お願いだから戻ってきて。延々と地面を掘って潜っていかないで!」


 芽衣はどうしてだか真下の地面を掘り進め、どんどん土の中に埋まっていこうとしている。

 意味不明な彼女の行動を止めるべく、釣竿を装備した枢は、狙いを定めて釣り針を芽衣の体に直撃させた。


「ほ~ら、こっちに来なさい。ちょっとおいたが過ぎるよ~!」


「ふえぇ、捕まっちゃったぁ……!」


 釣りの要領で、釣り針に引っかけた芽衣を引き寄せる枢。

 彼女も特に抵抗することなく彼の成すがままにされ、ようやっと暴れ回っていた芽衣は枢の傍へと連れてこられる。


 そのまま、リード代わりに彼女と自分とを繋ぐ釣竿を手にしたままの枢に対して、何かを思い出した芽衣がふとこんなことを言い出した。


「そういえばさ、枢くんってあれ知ってる? Vtuberさんの立ち絵に合成する素材、ってやつ」


「ああ、一時期SNSでめっちゃ配布されてたよね。りんごを握りつぶすやつとか、首にぶら下げる看板みたいなやつでしょ?」


「うん! それでね、私もその素材を作って画像とかを作ってたんだ! 見てもらってもいい!?」


「いいよ~! じゃんじゃん送ってきなさい!」


【芽衣ちゃんの作ったコラ画像とか、かなり興味あるわ。腕がいいから、凄いの作ってそう】

【どんなの作ったんだろうなぁ……?】

【なんかちょっと嫌な予感がするんだけど】


 唐突なコラ画像品評会が始まったことにわくわくするリスナーたちは、動画編集の技術が高い芽衣の腕前とその成果に期待を疼かせている。

 そんな彼らの前で以前に作ったコラ画像を発表する芽衣は、無邪気に相方を燃やしにかかった。


「う~んとね……これ! どう? どう!?」


「う~ん……? うん、う~ん……コメントに困るなあ……」


 そう言いながら芽衣が表示したのは、二枚の画像だった。

 一枚は首輪をつけて顔を赤らめる自分自身の画像で、もう一枚はそのリードを持つSっ気たっぷりな枢の画像。

 なんともまあ、いかがわしい雰囲気しか漂っていない二枚の画像の組み合わせに言葉を失った枢は、自身の不用意な発言を後悔しながら天井を見上げる。


「前にね、こういう首輪とリードの素材が出回った時に作っておいたんだ! 上手でしょ!?」


「うん、よく合成できてると思うよ。でもちょっとだけ待ってね。今俺、現実逃避で忙しいから……」


【夫婦のプレイを配信に乗せるな】

【エッッ!!】

【くるるんが攻めで芽衣ちゃんは受けなんですね!? 解釈一致です! でもできたら攻守が逆になったバージョンも見て見たいな!!】


「今の私たちさ、この画像にそっくりでしょ!? だから思い出したの。えへへ~……わんわん、わんっ!」


【ロリ芽衣ちゃんからの犬芽衣ちゃんは流石にこのリハクをもってしても見抜けなかったわ……】

【とりあえずかわいいがそんな芽衣ちゃんを飼ってるご主人様の枢には燃えてもらおう!】

【理不尽オブオーバーワールドだな】


「今、五時過ぎかあ……朝食まであと二時間だけど、俺の胃はもってくれるかなぁ……?」


 予想外の負担が登場したことに遠い目をしつつ、自分の胃を心配する枢。

 余談ではあるが、芽衣のコラ画像発表会はこの先も続き、りんごを片手で握りつぶすリア(とその果汁を浴びてダメージを受けている愛鈴)の画像や、ぶりっ子のような猫ポーズを取っているたらば(とその横で目を見開いた怖い顔をしている愛鈴)の画像などの捧腹絶倒のコラ画像が発表され、配信はそれなりに盛り上がったそうな。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る