大戦争への予感、そして次回に続く!

【な、なんだってー!?】

【この鯖最大の悪役集団の下に芽衣ちゃんが!?】

【許せねえよなあ!?】


 突然の愛鈴のカミングアウトに湧き立つコメント欄。

 彼らの中には既にその情報を掴んでいる者もいたのだが、敢えて知らないふりをしてこのお祭り騒ぎに乗っかっていく。

 愛鈴もまた三下悪役としてのムーブを崩さず、ケケケと笑いながら枢を挑発するような発言を繰り返していた。


「ルピアの親分が襲撃した集落にいたところをとっ捕まえて、捕虜にしたのよ! 今頃、あんなボイスやこんなボイスを収録させられて、このサーバー中に恥を撒き散らしている真っ最中かもなあ!? あまりにも恥ずかしい台詞を沢山の奴らに聞かれたら、お嫁に行けなくなっちまうかもしれないぜえ! あ~っはっはっは!!」


【芽衣ちゃんは枢が娶るから問題ない】

【嫁の貰い手は決まってるだろ、同期なのに知らんのか?】

【お前は自分の婚期を心配しろよ】


「愛鈴さんって、思ってたよりファンのみんなからボコボコに扱われてるのね」


「同期からも比較的ボコボコにされてますよ。俺とツートップのボコられ具合です」


「ちょっとそこ! 人がせっかく悪役ムーブで場を盛り上げようとしてるんだから、話に水を差さない! ったく、もう……ごほん、ごほん……!」


 悪役ムーブをしているせいということもあるが、思っていたよりもリスナーたちからぞんざいに扱われる愛鈴の様子に若干の不憫さを抱いた穂香がぼそりと呟けば、それに反応した枢が気にしないでいいというこれまた雑な扱いを見せる。

 そんな二人へとツッコミを入れた後、再び三下盗賊ムーブを始めた彼女は、下品に笑いながら大声で叫んだ。


「今回の遠征は失敗した! だが、我々ルピア軍は必ずやこのサーバー全体を制圧し、支配するだろう!! 恥ずかしい台詞を言わされ、男たちの慰みものとなる芽衣ちゃんの姿を指を咥えて見ているんだな! ぎゃ~っはっはっはっはっは!! ……そろそろトドメ、トドメ刺して。今、ちょうどいいタイミングだから」


 悪役としての演技をやり切った後、小声で枢たちへと囁き、自身を退場させようとする愛鈴。

 そのムーブはリスナーたちの笑いを誘ったわけだが、枢はそんな彼女へとある物を差し出す。


「その前に頼みがあるんだけどよ、こいつの使い方を教えてくれねえか? ボイスの収録ができるんだろ?」


「え? ああ、はい……ってか、ボイスレコーダー持ってたんだ……」


「カセットテープと一緒に拾った。使い道がないから放置してたけど、面白そうだから今使うわ」


 ゲーム内に存在している、ボイスレコーダー。

 録音用のアイテムであるカセットテープをセットした状態で使用すると、音声の収録と再生ができるという代物だ。


 偶然、砂漠に落ちている品を拾った枢は、これまで放置していたそれを愛鈴へと差し出すと、淡々とした声で命令する。


「……わかってるな? 最高のやつを頼むぞ」


「OK、了解。ちょっと待ってね。あ、あ、あ、んっ、んっ、んんっ!!」


 これまでのバチバチのやり合いはどこへやらの以心伝心っぷりを見せつける枢と愛鈴。

 差し出されたレコーダーを受け取った愛鈴が喉を鳴らし、声の出を確認する中、チューニングを終えた彼女の前で枢がカウントダウンを始める。


「では、愛鈴渾身のボイスまで、さん、にぃ、いち、はいっ!」


「みんな~♡ こんラブリー♡ 【CRE8】二期生、キラキラアイドルの愛鈴だぞっ♡ 気軽にラブリーって呼んでね♡ きゃはっ☆」


 ――こうして、オチをつけると共に穂香にヘッドショットされた愛鈴はその場で崩れ落ちて動かなくなった。

 彼女の遺体からボイスを収録したレコーダーを回収した枢は、それを再生しながら大きく頷く。


「こいつを処刑の証として家に飾ろう。嫌なことがあったらこれを聞いてすっきりするんだ」


【外道www】

【最高のおもちゃを手に入れてしまったwww】

【ラブリー、不憫なwww】


 ぺたぺたと壁にレコーダーを貼り付け、満足気に頷く枢。

 そこから流れる愛鈴の声をバックに、彼は穂香と話をしていく。


「思っていたよりルピアの勢いが増してるわね……このままだと、本当にこのサーバーはあいつの手に落ちてしまうかもしれないわ」


「どうにかして反抗勢力を組織しないとマズいっすね。俺たちだけじゃあ、戦いにならないでしょうし……」


『みんな~♡ こんラブリー♡ 【CRE8】二期生、キラキラアイドルの愛鈴だぞっ♡ 気軽にラブリーって呼んでね♡ きゃはっ☆』


「向こうがヘリコプターみたいな空を飛ぶ乗り物を入手したらここも危ないわ。そうなる前に人員と武器を確保して、文明を発達させないと……」


「あっちもまだ武器はボウガン止まりみたいですし、そっちはどうにかなりますよ。問題は、兵隊の数ですよね」


『みんな~♡ こんラブリー♡ 【CRE8】二期生、キラキラアイドルの愛鈴だぞっ♡ 気軽にラブリーって呼んでね♡ きゃはっ☆』


「捕まったみんなを助けるためにも、協力者を募らないと! 私もルピアに復讐するために、全力を注ぐわ!」


「はい! ……待ってろよ、芽衣ちゃん。すぐに助けに行くからな!」


『みんな~♡ こんラブリー♡ 【CRE8】二期生、キラキラアイドルの愛鈴だぞっ♡ 気軽にラブリーって呼んでね♡ きゃはっ☆』


【定期的に挿入されるラブリーの暗黒ボイスで脳がバグる】

【今後の展開を左右する真面目な話の最中なのに笑いが止まらんwww】

【思ってた以上にいいおもちゃを手に入れちまったな、枢……!!】


 ……かくして、砂漠に降り立った蛇道枢は巨大盗賊団との戦いに臨むこととなった。

 世界各地に散らばる協力者を集め、武器や装備を整え、拠点を戦いに備えて改造し、夕張ルピア率いる盗賊を倒すのだ!


 このサーバーの未来は君の手にかかっている! 頑張れ、蛇道枢!!


『みんな~♡ こんラブリー♡ 【CRE8】二期生、キラキラアイドルの愛鈴だぞっ♡ 気軽にラブリーって呼んでね♡ きゃはっ☆』


「……そろそろ再生止めよ。聞き過ぎると頭がおかしくなりそうだし」


 ――SEASON2へと続く……



――――――――――――

次のスピンオフ、ちょっとHなのを書くかもしれません。

まあそんながっつりじゃあなくって、水着回程度のやつですから、ご安心を!

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る