12時間後……

「うぅん……ふぁぁ……あっ!?」


 それからたっぷり8時間後、考えている間に眠ってしまった有栖は12時少し前にようやく目を覚まし、現在時刻を確認して大声を出した。


 あれから事態がどうなったのか、そして零はどんな反応を見せているのかが気になってしまった彼女は、恐る恐るといった様子でSNSの巡回を再開する。

 とりあえず蛇道枢のアカウントを表示し、彼の投稿を確認していった彼女は、大方の予想通りに困惑している彼の呟きを目にして申し訳なさで胸をいっぱいにした。


【起きたら芽衣ちゃんから謝罪のメッセージが届いていました。それ以上の怪文書と火炎瓶が届けられています。何があったのかを説明してください】


【事態を把握しました。助けてください】


【たら姉へ 朝活配信で枢くんと芽衣ちゃん、遂に結婚! というデマを吹聴しないでください。エイプリルフールとはいえやり過ぎです】

【ごめんね~! 代わりにほら、お姉さんの谷間に挟まってるチップあげるから許して!@花咲たらば】

【このタイミングでそれをやると炎上待ったなしなんだよなぁ……】


【午前10時です。とりあえず母さんは叱って黙らせました。しずくちゃんも落ち着いてもらってます。愛鈴は今は男らしいのでぶっ飛ばしてやろうと思ってます】


【した覚えのない結婚はまだしも、作った覚えのない子供たちがざっと100人くらいいるのはなんででしょうか?】

【ぱぱ! ままとなかよくらぶらぶしてね!@りあ・あくえりあす】

【輪廻転生を果たしました。くるめいの娘兼リア様の妹として第二の人生を送っていこうと思います@元黄瀬祈里(SunRise公式)】

【オンギャー! バンブーッ! ほぎゃああああっ!!@くるめいの子供に転生したPマン】

【ここは地獄かな?】


【唐突な結婚発表(デマ)で一炎上。たら姉との浮気疑惑でもう一炎上。最後に子供を認知しろとのダメ押しで更に一炎上かましてます。誰か俺の愛鈴をぶっ飛ばす発言に触れて、奴を庇ってやってください】


 ……以上が起床してからの蛇道枢のSNSアカウントに投稿されたコメントの一覧である。言うまでもないが、本当に酷い有様だ。

 この世の地獄とも呼べる惨状を目の当たりにして顔を真っ青にしていた有栖は、タイムリミットが近付いていることに気が付いてほとんどパニック状態に陥ってしまった。


 エイプリルフールで嘘をついていい時間は午前中まで。正午にはジョークを終わらせ、元通りの状態にしなくてはならない。

 有栖もアカウント名を羊坂芽衣に戻さなくてはならないのだが、サイレント修正よろしく何のオチもつけずにそんなことをすればまた一波乱起きてしまうだろう。


 何か上手いことこのジョークにオチをつけなければならないが、いい案が全く思い浮かばない。

 残り時間は既に10分を切っており、このままではマズいと有栖が本格的に焦り始めた、その時だった。


【とりあえず芽衣ちゃんには名前を戻してもらう。お前らも落ち着け】


 彼女に代わり、事態の収拾を図り始めた零がファンたちを落ち着かせるためのコメントを投稿する。

 その後に続いて投稿されたのは、苦肉の策ともいえる零の最終手段であった。


【まだプロポーズもしてないのに勝手に入籍されちゃ困る】


 頭にの2文字を付けたそのコメントは、多くの人々の目に留まると共に盛大なツッコミの嵐を巻き起こした。

 臭わせだとかジョークを使っていちゃつくなだとかのコメントが枢の元に寄せられてはいるが、それと同時にこれでこのお祭り騒ぎも終わりだということをファンたちも理解してくれたようだ。


【ぶっちゃけ離婚しましたで名前が元に戻るオチじゃなくてよかったと思ってる。CP厨として楽しませてもらったし、俺はこれで十分だわ】

【夫婦別姓的なオチかと思ったけど、最後までくるめいたっぷりだったから満足です!】

【乙! 枢も色々大変だったな! 滅茶苦茶笑わせてもらったわ!】


 とまあ、そんな風に感謝の気持ちを伝えるコメントが枢の下に寄せられている様を目にして安堵した有栖は、12時きっかりにプロフィールを変更して名前を羊坂芽衣へと戻した。

 これで万事解決……とはいかないだろうが、事態は収束へと向かうはずだ。


「本当にごめんね、零くん……!」


 嘘にはついていいものと悪いものがある、その貴重な学びを12時間の騒動を通じて学んだ有栖は最大の被害者となった零へと謝罪の言葉を口にした。

 その後、ペナルティとして暫くの間、彼からおすそ分けされる料理が有栖のあまり好きではない物ばかりになったが、なんだかんだで美味しく食べられるようになったそうな。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る