応援コメント

第89話 応援、開始」への応援コメント

  • 狩る猟犬繋がりかなw
    傘に仕込んだショットガン振り回してほしいなぁ…
    でもなぁ…男が振り回しても…


  • 編集済

    根本的な問題としてあの時の東堂くんは
    「他国の防衛機関のど真ん中で死傷者出し掛けた」
    というガチの外交問題沙汰を起こしかけてて
    可能かどうかはともかく問答無用で拘束されても文句言えない状態だった訳で、
    理不尽どころか国賊扱いされてもおかしくなかったでしょ
    読者側も麻痺してるけどエマは危うく同僚殺すかもしれなかったんだし


  • 編集済

    先輩は…(※私は特に思うところは無いですが、ヘイトがたまったのはこれかな?という推察)
    「代表として」と正式に話し出した上で、先に相手の発言に抗議するべき所を無視して主人公だけを悪者にしてるからかな?
    エマが悪いのは誰が見ても分かるところなのに煽った主人公だけが悪と宣言しちゃってますし。

    ボスが「いえいえエマが発端ですから」と言ってくれてなかったら色々と大変でしたね。
    日本側の負債にもなりかねない。

    正しくは「エマ嬢がこちらに対して不適切な発言をしていたとはいえ、馬鹿が煽ったのも悪かったのでこれに関しては謝罪する」
    として話してないのが駄目なんじゃろ。

    追記
    死傷者を出しかけ外交沙汰にしたのはエマ。
    東堂は終始暴言を吐くエマに対して反撃的に煽り、驚かせたのみ。
    これに関しては本文でも書かれてる通りだと思いますー。

  •  補足ありがとうございます。 

    そのうち、登場人物紹介も簡潔でもいいので、書いてくれるとありがたいです。 


  • 編集済

    ロベルタを手本にしちゃったかw

    先輩のヘイトが上がるって、ヤンチャを丸く納めてたのに意味がわからないな。

  • ちゃうちゃう。
    本当の本質は、更新頻度がゆっくりだから読者が主人公と先輩の関係性を忘れてることや。

    だって48話(2/18公開)くらいから魔法少女達まともに登場してないやん?

    …半年経ったら流石に覚えてないて。

    作者からの返信

    ぐうの音もでない

  • 自分の命がかかってるのに、あの怪物をよく信頼出来るなー
    米国側のボスの徹底的に謙る、エマの泣き叫んで拒否するが正解で、日本側はマヒしてんのね

  • 先輩との関係性は信頼あってこそだろうなって思ってる!
    実際主人公なにやっても平気じゃんw

  • ガンカタとか駆使して無双かな?