応援コメント

第80話 一般(理不)人 VS やべぇ奴」への応援コメント

  • 教師「(ここぞとばかりに)ほらやっぱり怪我させた!」

  • これ、マトモな教師に頼ったとしても無駄だったと思うな。
    今回の相手が馬鹿どもだったから、我が身、我が子可愛さで、標的になりたくないから注意なんてされないんだよな。
    実体験な上に教師の言い訳で聴かされた事があるんだわ…。

  • この指導()の一番の被害者はソフィアだな…


  • 編集済

    哀れソフィア...南無。
    ビシッと決めた歩かっこいいな。なんか尊敬しちゃう。
    コンキスタドールとか知らない言葉でてきてちょっと賢くなれました!!

  • 完全に流れ弾なの笑う

  • いやまぁソフィアも人外枠だし赤くなる程度では( ˙-˙ )普通なら即入院DESU!!
    だよねぇ暴力ダメ!!言ってるけどその世代肉体言語しかねぇからねww
    陰湿なのって今の平成令和にはいってなイメージだし昔のいじめられっ子って何気に凶暴なのよね…最終的にこぶしと頭突きでHELLOだから…ギリギリラインで線引き出来るんねん(おっかねぇから)

  • ソフィア、流石にそこそこ可哀想(T_T)

  • とばっちりなのは間違い無いけど元を辿れば転校早々にソフィアがポンコツじゃ済まないレベルでやらかしまくったのが原因だから多少はね?
    東堂くんの学園生活ぶち壊した事から考えると
    まぁ、少しは痛い目見て学習した方がよろしいかと

  • ソフィアちゃん足が机と一緒に攻撃された
    可哀想に

  • これわ酷い(笑

  • 話の流れ的にスルーされてるけど
    最後の巻き込まれ事故こそ
    怪我させた方が悪いって話になりそうだねぇ(笑

    事故っちゃ事故だが
    巻き込まれるのを考慮してないからね。
    普通の人なら場合によっては失血とかで死にそうだしね。


  • 編集済

    大きな声を出し相手を攻撃する奴に反撃するな。
    確かに、叱る()立場に都合の良い圧力ですね。
    ただ、反撃したにせよしないにせよ、被害者から見れば、脅迫犯と同列、あるいはそれを助長しようとしていると見て当然なんですよね。
    少なくとも被害者目線では、この学校の先生は、あの不良たちの反撃される前の主張に自分たちは同意するという評価を受ける。
    だから、結果だけ見て一方だけを責めるんじゃなく、あれらも悪いからそれはそれで対処するという態度が絶対必要。

    しかしひでぇとばっちり。
    回復できるから軽めに流してるんだろうけど、結構グロい光景なのでは。

  • なんか途中から正論から暴論になったな、、

  • ソフィア不憫かわいい

  • こ、これは、、正妻が2人ルートというのか、、

  • 本人には手も足も出なかったから、母ちゃん呼び出しかねぇ。

    まぁ、あの母ちゃんならクソ教師を完膚なきまでに論破してくれるとは思うけど(笑)

  • これはひでぇ(笑)
    ひどいけど歩の性格的に交渉すれば貸し1行けそうだからソフィア的には内心にっこりかもしれない。

  • いじめ被害受けたけど剣道部入ってからキッパリ無くなったから武力暴力はやっぱり正義だよね。
    竹刀は後引くような怪我しないから防衛として便利

  • 机の足パイプがぐしゃぐしゃになる状況で、その真下にソフィアの脚があったとか…、痛いで済むレベルかな? 

    大怪我するイメージしか湧かない。

  • 「手を上げるな、逃げろ、相談しろ」
    これ、イジメに遭ってた当時の私も言われましたね…
    もしかして、作者様も私同様被害者?

    しかも、逃げる様にしたらイジメの参加人数増えて何なら悪化、相談しても何一つ対処無しで踏んだり蹴ったりだったんですよね、私。

    結局、奴等が掛かって来なくなるまで逃げ回ったり闇討ちしたり真正面から凶器でド付き回したりで結構な人数病院に送ってやっとイジメ被害が無くなったんですよね。

    親にも迷惑を掛け…いえ一番私をイジメたのは、「顔が悪い!」とか「存在が気に入らない!」とかのフザケた理由で、度々一週間単位でメシ抜いたり包丁やらナイフで刺したり切ったり、定規や布団叩きで動けなくなるまで叩きのめしてくれた毒親でしたわ!
    お陰で学校でのイジメが子供のお遊戯レベルにしか見えなくて、耐えられたし反撃する気力も全然有ったって話ですが(笑)
    う〜ん、今考えても救いの無い学生時代だったなぁ。

  • 有識者「イジメはイジメられた方に原因が有ったのでは?」
    マスゴミ「被害者は実名報道するけど未来ある加害者の名前は伏せるね!」
    文科省「自殺した生徒がイジメられていた事との因果関係は認められません」
    学校側「イジメなど無かった、いいね?」
    これが、これが経済大国にして世界一の民度を誇る日本の教育現場よォ!!

  • ソフィアのとばっちりくっそワロス